最終更新:

8
Comment

【1027964】海城対策

投稿者: 5年男子母   (ID:ChzBRSsSqDo) 投稿日時:2008年 09月 16日 09:22

海城の中学受験対策について教えていただきたく、書き込みをさせていただきます。

海城対策を単独コースで実施する塾は少なく(四谷大塚くらい?)、息子が通うサピックスでも「○○・海城コース」のように複数校の冠がついたクラスで勉強をするようです。我が家はまだ5年生ですが、今年の6年生の方のお話をうかがい少し不安になってきました。単独コースでない場合、単独コースよりも対策が手薄のような印象を受けるからです。

●海城が第1希望の方は、↑のような塾を活用しつつ、どのような対策をとられて合格を手にされたのでしょうか? 

●海城が第1希望ではなかった方は、海城以外の対策コース(例えば、麻布コースなど)で勉強されたことと思います。海城の受験勉強には、海城以外の対策コース(例えば、記述指導が手厚いコースなど)で勉強をした方が効果的なのでしょうか?

以上、6年の海城対策コースと秋以降の対策(自宅学習の内容など)について、
アドバイスをいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1031785】 投稿者: 5年男子母  (ID:ChzBRSsSqDo) 投稿日時:2008年 09月 19日 15:03

海ほたる様、海行かば様

1日が麻布で3日に海城を受験する方もけっこう多そうですね。
    記述対策については、やり方が理解できました。
    また、四谷大塚の合不合判定テスト4回で十分というコメントに安心しました。

文化祭では爽やかな生徒さんにたくさんお目にかかり、
    親子で海城に対する思いがまた高まりました。
    お仲間に入れていただけるよう頑張ります。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す