最終更新:

2
Comment

【23196】開成受験

投稿者: 地方受験者   (ID:g3S8QtxtUTQ) 投稿日時:2005年 01月 25日 00:55

現在小5の息子がおります。地方に住んでおり何とか首都圏のN塾に通っておりますが通塾で疲れているようです。塾に頼らず自宅学習で開成に合格された方はいらっしゃるでしょうか?父親が出身者であり親戚にも多いこともあり、本人も挑戦する意向です。数年後都内に越す予定でおります。自宅学習の場合の家庭教師、使用した問題集、勉強方法についてなど何でも結構です。教えていただきたく存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【25359】 投稿者: 開成保護者  (ID:lgXfPbJ0lXs) 投稿日時:2005年 01月 28日 15:14

息子の話よると、塾に行かずに開成に合格されたお子さんが
    いらっしゃるそうです。
    地方出身の方で、四谷大塚の通信で勉強されたそうです。
    大変な勉強家だとか。
    年下のご兄弟も現在、同様に受験勉強をされているそうです。
    これ以上は、個人情報になってしまうので、四谷大塚のほうに
    お尋ねされてはいかかでしょう。
    あまりお役に立ちませんが、以上です。

2. 【25652】 投稿者: 地方受験者  (ID:nPusfQmNR.s) 投稿日時:2005年 01月 28日 23:27

開成保護者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 息子の話よると、塾に行かずに開成に合格されたお子さんが
    > いらっしゃるそうです。
    > 地方出身の方で、四谷大塚の通信で勉強されたそうです。
    > 大変な勉強家だとか。
    情報ありがとうございました。やはりそういう方もいらっしゃるのですね。通塾の負担を考えると家で計画的に勉強する方が効率よいのですが、かなり克己心が必要ですよね。家にはテレビなどがあるし。自学自習目指すのみ!ですね。四谷に問い合わせてみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す