最終更新:

2
Comment

【320212】運動クラブについて

投稿者: 新中一年生   (ID:RHwXtVhCofI) 投稿日時:2006年 03月 09日 22:15

4月から中学一年生になります。中学生になったら、運動クラブに入ろうと思っています。野球部、バスケットボール部、卓球部の練習日と時間を教えて下さい。よろしくお願いします。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【320586】 投稿者: 保護者です。  (ID:ebRAx1Ym4SM) 投稿日時:2006年 03月 10日 11:28

合格おめでとう。そして来月はいよいよ入学、楽しみですね!

クラブの事、どうしても今知りたいのかな?

入学して学校生活にも慣れる頃、(確かボートレースか運動会の後だったような。)
    クラブの紹介と勧誘、体験入部の期間があるので、その時に自分で直接先輩達に聞いてみたらどうでしょう? 新入生が入ってくれるのを先輩達は楽しみにしていると思うので、喜んで教えてくれますよ。

本当にいろいろな種類のクラブや同好会があるので、実際に自分の目で見て、体験して
    選ぶと良いと思います。思いがけず、面白そうなクラブに出会えるかもしれません。

一つのクラブに打ちこむ先輩、運動部と文化部両方で活躍している先輩・・・いろいろですよ。
    2つ以上兼部している先輩も少なくないようです。

でも、どうしても今・・・なら、きっと誰か教えてくれると思います。
    あとは、それぞれの部の先輩や保護者の方にバトンを渡しますね。よろしくおねがいします。

中学校舎入り口の桜はきれいですよ。おめでとう!

2. 【321036】 投稿者: 今年の卒業生  (ID:d1WHdq99HVA) 投稿日時:2006年 03月 10日 20:57

こんにちは、合格おめでとう。
    今はクラブ活動の心配をするより、まずは運動会の心配をしましょう。
    運動会が終わって、中間テストも終わってからしか新入生は部活動に参加できません。
    まずは先輩が命を賭けている運動会の雰囲気を味わってみてください。
    ボートレースと運動会にはびっくりすると思いますが、それが今後の未来に大きな影響を与えるほどの体験になることでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す