最終更新:

1
Comment

【37654】子供が開成に行きたいと!

投稿者: すごーく不安   (ID:epSezZMPhSo) 投稿日時:2005年 02月 13日 08:22

我が愚息は来年中学受験予定です。去年何校か学校訪問をした中で本人が1番気に入った学校でした。新六年になり、自ら、勉強に専念すると言って野球をやめたのですが勉強の量が足りないのか、他に原因があるのか塾のテストで思うようにいかず、ここにきて成績が少しずつ下がり始めました。
このままではとても貴校を受けられるだけのレベルに到達するのは難しく悩んでしまいます。
比較的得意の算数でも基本問題のボンミスが多く国語も本や新聞を読むのは好きですが読解力はありません。これから1年で何とか頑張れるのでしょうか?好奇心があり注意散漫な性格が災いしているのでしょうか?我が塾での合格平均偏差値に5〜7ポイント足りません。どうしたらいいものでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【37806】 投稿者: 「是が非でも」の是非  (ID:lemlASBsHUQ) 投稿日時:2005年 02月 13日 12:46

すごーく不安 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > このままではとても貴校を受けられるだけのレベルに到達するのは難しく悩んでしまいます。

あと一年あるのだから、一所懸命やるだけやって、併願対策しっかり組んだ上で
    チャレンジすればいいでょう。

但し、分不相応な入学の悲劇については、皆様よくご存知でしょうから、
    あまりお子さんも貴女ご自身も思いつめないでネ。余力を残して入学を。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す