最終更新:

0
Comment

【5353】レイクサイド

投稿者: 北風の旅人   (ID:EBYeDzhtMxc) 投稿日時:2004年 12月 08日 14:59

昨日朝日新聞の夕刊に、新春ロードショーの『レイクサイドマーダーケース』という映画
について、薬師丸ひろ子さんのインタビュー記事が載っていたのですが、「受験をめぐる
親のいびつな姿とか親子の断絶といったものが象徴的に描かれている」んだそうです。
原作者(東野圭吾氏)や製作者は、ちゃんと体験もしくは精密な取材をしたのでしょうか。
もし、中学受験への偏見を助長する内容だったら嫌ですね。「壊れかけた夫婦関係に決着点
を見出そうとしている妻の葛藤」なんて聞くと、怖いもの見たさで見てみたい気もするの
ですが。でも、「受験」の前に「お」をつけるのは、通の間では小学校受験だけですよね。
そうでなくても、「開成」と言うだけで、いわれのない偏見にさらされているので、変な
映画じゃないといいと思いますが・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す