最終更新:

3
Comment

【623262】1年馬上鉢巻取り

投稿者: 騎乗の母   (ID:uqFSWzaW4eg) 投稿日時:2007年 04月 25日 14:39

在校生の保護者の方、在校生の方でご存知でしたら
教えてください。

息子が馬上鉢巻取りの騎乗になりました。
眼鏡をかけているのですが、危険なのでかけずにやるといっていますが
よく見えないそうです。皆さんはコンタクト等を使用されていましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【623609】 投稿者: 6年保護者  (ID:MukyWD6P/ls) 投稿日時:2007年 04月 25日 22:48

入学早々、運動会の練習がはじまってびっくりされているでしょう。
    めがねの件ご心配と思います。

一番いいのはクラス担当の6年生、特に騎乗チーフに息子さんがお聞きになるのがいいと思います。チーフの方がめがねやコンタクトを使ったことのない方ならば、サブチーフ等、きっと目の悪い人もいるはずですので、なんでもお聞きになればいいと思います。

ここでそういう生徒が返信してくれるのが一番いいのでしょうが、とにかく彼らは今一番忙しくてネットどころではありません。サラリーマン並に深夜まで運動会準備に忙しく睡眠不足と栄養不足(ちゃんとした時間に食事がとれないほど多忙です)が続く毎日です。

そこで、愚息の話をかわりに書かせていただきます。

めがねはいらない。コンタクトもなくても平気。
    なんだか愛想のない答えですね。
    鉢巻ははっきりした色なので、めがねなしでもはっきり見えるそうです。
    移動は騎馬のしたの子どもたちが見極めてくれるでしょうから、騎乗は鉢巻をとるだけですよね。だから大丈夫だということです。
    実際に練習試合もありますので、その後心配なことは指導の6年に相談してください。
    6年生はなんとしても自分の色を勝たせるために、本当に考えて考えて準備しています。
    どんなことでも聴いてみてください。
    中一からみたら大きい体で怖そうですが、みんな本当にいい子ばかりです。

2. 【623633】 投稿者: 去年騎乗の母  (ID:SSKVldNcMlo) 投稿日時:2007年 04月 25日 23:35

うちの息子は使い捨てコンタクトを使いました。
    視力にもよると思います。息子の場合、眼鏡を外すと何も見えないとのことで、コンタクトにしました。
    昨年は、勝負に負けてぼろ泣きしている様子を遠くから見ていて、コンタクトレンズが流れ落ちないか心配したものです。

3. 【623879】 投稿者: 騎乗の母  (ID:uqFSWzaW4eg) 投稿日時:2007年 04月 26日 11:54

6年保護者様、去年騎乗の母様、
    丁寧に教えていただいてありがとうございます。

今朝、息子にクラス担当の6年生に一度聞いてみてと話しました。
    また、練習してみて支障ないかどうか
    あるならコンタクトを使った先輩もいるということも伝えました。

息子は優勝目指して頑張っています。

ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す