最終更新:

3
Comment

【69670】テストはふつう返却されないんですか

投稿者: 不安   (ID:aaviscs0KJ6) 投稿日時:2005年 03月 31日 13:58

春休みのうちに、学期末テストの見直しでもしようかと思ったら、テストが返却されて
いない科目がけっこうあるのに気づきました。(気づくの遅すぎなんですが)
 成績が思ったよりよくない科目もあるのに、復習しておかなくて大丈夫なのかと思ったら
急に不安になりました。
 それから、テストの点数順に成績がついていないから返せない、なんてことはまさかない
ですよね。自分じゃ良い線いってると思ってた教科が悪いので、どうしてなのか不安です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【69676】 投稿者: 西日暮里伝説  (ID:lKkGYPHNd5g) 投稿日時:2005年 03月 31日 14:21

テストが返ってこない科目は確かにありますね
    でも新学期に言ってみたら返してくれる先生もいますよ

テストの成績順に点数がついていないというのは無いのではないでしょうか
    例えば80点台でも10がついたり30点台で欠点なのに救済処置で5になって返ってきたりはありますが低くなって返ってくることはないでしょう

自分で良いと思っていた科目が悪いのは危険ですよ。自分のデキを把握していないということですからね。
    もしかしたらその科目でレポートか小テストをやりませんでしたか?
    もしかしたら授業態度で減点ってこともあるかも。これはたまにあります
    そういう意味では成績順で点数つかないこともあるといえばありますね

途中、失礼なこと言ってしまってスイマセン

2. 【69686】 投稿者: 不安  (ID:aaviscs0KJ6) 投稿日時:2005年 03月 31日 14:57

そうなんです。自分で良いと思っていた科目が悪いのは危険だと自分でも思います。
    一番気になってる科目は、授業態度も悪くなかったと思うし、レポート提出とかも
    ありませんでした。だから、余計に自分の答案をみてみたいんです。
     母にも、受験のころ「テストで大切なのは何点だったかじゃないのよ。できない所を
    見つけて見直すことが大事。」としつこく言われてましたから。
     でも、最近しつこく言われるのは「掲示板には絶対書き込みしちゃ駄目」ってこと
    です。だからもうこれで最後の書き込みにします。でも、返事を入れてもらえたら必ず
    読みます。よろしくお願いします。

3. 【69738】 投稿者: 某高3  (ID:mKltijiAV3M) 投稿日時:2005年 03月 31日 17:53

うちの学校は救済措置を取りまくるし、授業態度で減点しまくるので、教師の好き好きですよ。高2になれば、どれくらい救済措置を取ってもらってるかわかります。

でもって、うちの学校のテストなら、ほとんど満点というやつが絶対いるので、そういう人に聞けば、たいていわかりますよ。どうやって取ってるかは教えてくれなかったけど(笑)
    復習したいならそうしましょう。
    ちなみに、俺は、今まで学年末テストを復習したことはありませんけど、支障をきたしたことないんで、心機一転頑張ることをオススメします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す