最終更新:

4
Comment

【95160】国公立医学部合格実績

投稿者: 開成いきたい   (ID:mR5gFUBXWF2) 投稿日時:2005年 05月 21日 11:33

開成に入って医学部を目指したいと思っているものです。
今週のサンデー毎日を見ますと開成は東大以外掲載されてないのですが
ホームページでの発表は何時頃なのでしょうか?
今年の医学部の実績がわかる方はおねがいします。
灘、ラサールはすごいと思いますが、慶應大医学部の21人はすばらしいですね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【100849】 投稿者: 開成が好きできてほしい  (ID:37sQZd5sbi6) 投稿日時:2005年 05月 31日 09:40

    国公立医学部の合格実績がどうか知りませんが、開成では、まったく医学部に入りたい方に向いている学校ではないとおもいますよ。
    勉強をもっとしたいのなら、細かく指導してくれるような学校が向いていると思いますよ。
    大学受験なんか気にも留めていいない感じの学校です。他に楽しいことがありすぎて、
    だから勉強するのには向いていません。
    入ってからこんなはずではなかったってことのないように、合格実績だけで学校を選ばないほうがいいと思います。

  2. 【109520】 投稿者: 高3生  (ID:cxTrutDELUQ) 投稿日時:2005年 06月 13日 02:33

    基本的に合格人数などは内部秘だそうです。高3になると選択の話とともに前年度の進学先・人数等書かれた紙が配られ、説明があります。
    よってHPで全てについて発表されることは無いかと思います。
    授業は受験向きでないことは確かです。ただ高3になると少しは受験を意識している授業になります。内容は東大向けのもののみ。医学部を目指す場合は学校に頼らず自分で勉強するしかなさそうです。
    ちなみに自分も医学部志望です…笑

  3. 【110064】 投稿者: 開成いきたい  (ID:nYnJ/kdmKNU) 投稿日時:2005年 06月 13日 19:03

    高3生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ちなみに自分も医学部志望です…笑

    運動会も終わり、受験勉強で忙しい所レスありがとうございます。
    秘密の合格者がいそうですね!?
    わたしも医学部だけでなく、運動会も一緒にやりたいので頑張ります!
    先輩も現役合格を頑張ってください、祈っております。



  4. 【111331】 投稿者: やっと  (ID:eR7shTBuE5A) 投稿日時:2005年 06月 15日 08:59

    開成いきたい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ホームページでの発表は何時頃なのでしょうか?


    開成のホームページに 今年の合格者データがアップされましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す