最終更新:

62
Comment

【5767597】攻玉社生が感じる悪い点

投稿者: 攻玉社生徒   (ID:fGKbtvUbOHg) 投稿日時:2020年 02月 25日 22:55

現在、攻玉社に通っている中学生です。
僕が感じる攻玉社の問題点を何個かあげます。
 1点目はは圧倒的にオタクが多いという点です。大多数がゲームやアニメなどに熱中しており、頭の中には常にそのことしかないようです。僕はゲームやアニメに全く興味がなくファッションや音楽が好きなので、全く会話について行けず友達もあまりいません。ただ、僕のような男子は世間一般でみても少ないと思うのである程度は仕方が無いと思います。しかし、全くオシャレや髪型に興味がないというのも、どんなものかと個人的に思います。 
 2点目ははイベント事が基本つまらないという点です。これは、学校の説明会でもそんなに触れられない点であり実際に体験した人しか分からないと思います。
体育大会や文化祭は想像以上に面白くないです。実際に生徒の大半がつまらないと感じています。
 3点目は設備が悪いという点です。学園祭やオープンスクールではあまり感じないかも知れませんが教室の壁や廊下はとても汚いです。また、今は小学校では全教室に電子黒板がついている学校も多いと思います。しかし攻玉社は限られた教室にしかついておらず授業で電子機器を使うことはほとんどありません。他にもいろんな点において学校の設備には問題点が多いです。
 ここでは悪い点しか書いていませんが、もちろん良い点もたくさんあります。また、アニメやゲームに興味がない変わった生徒から見た攻玉社なので全員に当てはまるわけではありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7408270】 投稿者: 匿名  (ID:d7Wstr2hazM) 投稿日時:2024年 02月 16日 12:17

    厳罰とは具体的にどんな内容かご存知ですか億

  2. 【7408354】 投稿者: うーん  (ID:R7AFcXQJ24c) 投稿日時:2024年 02月 16日 14:08

    噂では、携帯電話を没収の上、親が呼ばれて親子揃って説教。
    携帯電話は返して頂けるでしょうが。。。

    携帯電話を没収になったってことは、多分、校内での使用がバレて見つかったってことですから、その様な子は雷を落とされて当然といえば当然ですね。

  3. 【7409392】 投稿者: 子供から聞いた話ですが  (ID:59ZPQvx4M3E) 投稿日時:2024年 02月 17日 17:51

    携帯はその場で没収、一週間後に親子揃って生活指導の先生との面談(お説教)。その後に返却だそうです。

    見つかるのは利用してというより、連絡があり、音がして発見が多いそうです。
    授業中に親からの連絡がありがちだそうです。
    中には文化祭中に学校に来ていた母親から、どこに居るのかという確認の電話で見つかり没収と言う事もあります。

  4. 【7409642】 投稿者: 匿名  (ID:c6V5EGr7FL.) 投稿日時:2024年 02月 17日 23:02

    ありがとうございます。
    そんな対応でしたら大した事無いと思いました。

  5. 【7414601】 投稿者: 保護者の立場から(GPSや防犯カメラ)  (ID:KnKWPSM/zmQ) 投稿日時:2024年 02月 24日 11:14

    今どきの私学なら、登下校時の時間チェック、玄関等での防犯カメラ、通学途中の経路のGPSチェック位はやってほしいものですが、危機感がない為かだいぶ遅れているように感じました。

    保育園の場合
    定点監視カメラで子供の様子の定期確認や職員ブログ等をアプリで見ることができました。

    (公立の)小学校の場合
    ICタグが児童全員に配られていて、毎日の登下校時刻の確認ができます。
    緊急メールの送受信などにも対応しているようです。それでも登下校時の道のりなど少し心配なので、みまもり携帯と防犯ブザーは持たせています。

    通学距離が長い場合、行き帰りが一番心配ですが、学校側が何も対処しようとはせずのほほんとしているのは少々気になりますね。男の子でも、近年はロマンス詐欺、誘拐など気を付けるべきだとは思いますが。

  6. 【7414691】 投稿者: 攻玉社の男とは  (ID:k0DP5F6Ndtc) 投稿日時:2024年 02月 24日 13:40

    あまりにも過保護過ぎます。
    幼稚園生や小学校生ではありませんよ。
    攻玉社に入れたからには強く逞しく屈強な男になってもらわないと困ります。
    日本を背負って立つ男、そして日本が有事の際には自ら飛び込んでいくくらいの気概を養って欲しいです。

  7. 【7414696】 投稿者: ん?  (ID:phgJ6Yeg2/E) 投稿日時:2024年 02月 24日 13:49

    今どきの私学なら、登下校時の時間チェック、玄関等での防犯カメラ、通学途中の経路のGPSチェック位はやってほしいものですが、危機感がない為かだいぶ遅れているように感じました。


    本当に保護者の方でしょうか?
    ・登下校時の時間チェック
    :されてますよ。連絡無しに登校が遅れると、確認の問い合わせも入ります。
    ・玄関等での防犯カメラ
    :防犯カメラはチェックしてなかったですが、警備員が正門に立ち、不審者の監視をしています。
    ・通学途中の経路のGPSチェック位はやってほしいものですが
    :こんな事をやってる学校あるんですか? 逆に嫌ですね。やられたら。郊外での自由が奪われます。

    確かに、携帯電話の持込み禁止は賛否両論がありますが、だからと言って遅れているとは思いません。寧ろ先行しています。
    携帯端末の体及び脳への悪影響は徐々に大きな社会問題になりつつあり、あの武蔵等も携帯の持込みを禁止しました。
    その様な学校は、今後、更に広がると思います。

    但し、これは私の勝手な予想ですが、玉社は一定のルールの下で携帯電話の持込みを解禁すると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す