最終更新:

3
Comment

【621433】楽しそう

投稿者: 新入生くん   (ID:9MMufTNFOL6) 投稿日時:2007年 04月 23日 10:14

勉強ばかりさせられるイメージを持っていました。
保護者会、校外オリエンテーリングを通じて
それが全く違うものだと今は実感しています。
まだ始まったばかりで、すぐに結論を出すわけにはいきませんが、
なんとも頼もしく、そして楽しみな学校生活がこれから送れるのだと思うと
息子がうらやましいくらいです。
同じように感じている方がいらっしゃると信じて投稿してみました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【621892】 投稿者: 親  (ID:.tE88eV6do2) 投稿日時:2007年 04月 24日 01:03

新入生くん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 勉強ばかりさせられるイメージを持っていました。
    > 保護者会、校外オリエンテーリングを通じて
    > それが全く違うものだと今は実感しています。
    > まだ始まったばかりで、すぐに結論を出すわけにはいきませんが、
    > なんとも頼もしく、そして楽しみな学校生活がこれから送れるのだと思うと
    > 息子がうらやましいくらいです。
    > 同じように感じている方がいらっしゃると信じて投稿してみました。
    >

仰る通り、
    “勉強だけ”とか、“進学実績オンリー”とかいうのは部外者の方の
    偏見にしか過ぎません。
    実際は、この大らかさでよく(決して抜群とは言い難いながらも)現在の
    実績を出しているなと思われるぐらい、子供たちにとっては楽しい校風の
    ようです(勿論、ご他聞に漏れず、思春期ならではのどんな学校にもある
    出来事等はありますが・・・)。
    玉社ほど、外からの見え方と、内部の実態に違いのある学校は無いかも
    知れませんね・・・
    息子は、休み時間にクラブ勧誘のために新入生諸君のクラスに行ったりも
    してるようですが、本当に“玉社ファミリー”の結束は固いですよ。

2. 【621924】 投稿者: ming  (ID:gc2qJdTxjRs) 投稿日時:2007年 04月 24日 06:36

新一年生になった息子は、毎日本当に楽しそうに学校に通っています。入学後すぐの校外オリエンテーリングでは2泊3日の共同生活の中で気の合う友達も見つかったようですし、早速クラブ活動にも参加しています。入学後、このような行事で学校生活が始まることで、子どもも自分の居場所を見つけ、安心して勉強に打ち込めるようになるのだと感じました。
    早速、授業参観があったのもありがたかったです。体育の授業など特に楽しく見学させてもらえましたし、親も漠然とした不安を払拭することができました。

受験前、何校か生徒の下校の様子を見学したとき、玉社の生徒さんが友達と大きな声で話しながらやたらに元気に下校してくる様子が印象的だったのですが、学校側のこうした配慮が功を奏しているのでは、と今では感じています。

「将来リーダーになれる人物を育てたい」と保護者会のときに校長先生がお話してくださいました。これからの大切な成長期に入る息子たちを勉強だけではなく人間的に成長させたいという意気込みがひしひしと伝わってきました。つくづく面倒見のいい学校だと感じ、感謝しております。

3. 【623805】 投稿者: maronn  (ID:4UaQDRpBleY) 投稿日時:2007年 04月 26日 10:20

選抜クラスにはいれるように がんばってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す