最終更新:

18
Comment

【70508】野球部について

投稿者: 浜とら☆   (ID:7EsD0t/lKUQ) 投稿日時:2005年 04月 02日 08:12

新中1の母です

桜の花も咲き始めましたね。
新しい制服も出来上がり、
9日の入学式を待つばかりとなりました。
みなさま、よろしくお願いします

野球部について、教えてください。
野球部の練習場所は、どちらになりますでしょうか?
また、週に何日位練習されてますか?
朝錬はありますか?

子供が野球部に入りたいと申しておりますが、
学校まで1時間以上かかりますので、
練習場所によっては、難しいかとも思ってます

どなたか、ご存知の方がいらしたら、ご返答お願い致します



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【74141】 投稿者: 浜とら☆  (ID:7EsD0t/lKUQ) 投稿日時:2005年 04月 09日 23:07

    桜満開さん ありがとうございます

    本日、それこそ満開の桜の元、入学式に出席してまいりました。
    いよいよ攻玉社生としてのスタートです。

    おさんぽ日和でしたので、田園調布のグランドまで
    歩いてみようと思いましたが、
    式の途中で子供が気分が悪くなってしまいまして、、
    それどころではなくなってしまいました。
    帰り道も、少しへこんでいました

    部活は子供のやりたい事をと思いつつ、
    でも、いろいろ事前に知っておきたいこともあり、
    いろいろ質問させて頂きました。
    本当に親切に、お答え頂き ありがとうございました。

  2. 【131577】 投稿者: OB  (ID:bFnN0h0reRA) 投稿日時:2005年 07月 13日 18:40

    硬式野球部OBです。
    中学野球部は遊びみたいなものなので勉強の妨げにはなりません。
    是非野球を楽しんでください。

  3. 【174521】 投稿者: 野球部12  (ID:F5w0A.6uNwk) 投稿日時:2005年 09月 19日 23:06

    田園調布から行く場合、行きはまだ楽ですが帰りは長くて急な坂道がありかなり大変です。
    なので帰りは多摩川から帰った方がいいです。田園調布よりも遠くて交通量多いですが坂道もなく楽です。駅にコンビにもあるので

  4. 【177216】 投稿者: 野球バカの父  (ID:jummibQhUOw) 投稿日時:2005年 09月 23日 12:49

    野球部12さんは現中2の生徒さんですか(「自由研究」のスレより)

    もしそうなら、野球部員である中1の息子は帰りも田園調布駅まで戻っているそうです。
    帰りは多摩川駅の方がよいことを親が言ってもきかないため先輩から教えてやってくだいませんか。自宅は横浜方面です。

  5. 【177530】 投稿者: 野球部12  (ID:I7S.EbAkb3.) 投稿日時:2005年 09月 23日 22:54

    そうです、現役野球部です。もうこれを言ってしまったら実名バレてしまうとおもいますが・・・。12なんて安直な数字・・・・。          
    父兄の方は前に書き込んだ帰り方でよいと思いますが、ほとんどが田園調布から帰ります。あの坂道は部員にとってもキツいですが登ったところに自動販売機がありそこで飲み物を買って飲むと達成感のようなものがあるんです。でもこれは2年の気持ちなので1年はどうか分かりませんがたぶん同じような気持ちだと思います。あそこは部員ら(2年)から峠の茶屋と呼ばれています。それぐらい尊いものです。ものすごくおおげさですが・・・。しかし一番の理由は部員は友達と帰りたいという思いだと思います。お節介かもしれませんが分かってあげて下さい。もう一度言いますが、父兄の方は前に書き込んだ帰り方でよいと思います。

  6. 【177629】 投稿者: 野球部12  (ID:I7S.EbAkb3.) 投稿日時:2005年 09月 24日 00:33

    前の前の書き込み父兄の方といれるのを忘れていました。本当にすみません。

  7. 【178122】 投稿者: 野球バカの父  (ID:jummibQhUOw) 投稿日時:2005年 09月 24日 23:33

    野球部12さんへ

    レス有難うございます。息子も他の部員と一緒に帰りたいから田園調布駅を帰りも利用していると思います。なにせクラス(ルーム)の友達よりも野球部の部員とより親しくしているようですから。息子の判断に任せます。
    ところで、息子は野球のことしか頭になくて勉強も疎かになりつつあります。大田リーグや秋の大会の応援に行った帰りなどは毎回”自主練”と称して多摩川で暗くなるまで1年生有志と練習しています(当然帰宅後バタン・キュ−)。目標は2年秋でレギュラ−だそうです。これはこれで熱中することがあってよいことですが、夏休明け以降、英語の小テストでは毎回追試、得意だった数学も数量で追試と相成りました。
    中2の先輩方からも中1部員に文武両立を説いて頂けると助かります。親よりも先輩の言うことはよくきくようですから。

  8. 【178333】 投稿者: 野球部12  (ID:I7S.EbAkb3.) 投稿日時:2005年 09月 25日 16:25

    多摩川で自主練・・・。場所はおそらく多摩川駅徒歩30秒の広場でやってると思います。あそこは周りがネットで囲われていてそこそこ広いので野球をするには絶好の場所なのです。 僕も8人程度でしょっちゅうやりますが、正直遊びです。自主練になるはずがないです。要するに試合もどきのようなものをやっているのかと・・・。

    勉強面に関しては僕もひどかったので偉そうなこと言えないのです(T_T) 1年のこの時期僕も国語の補習に引っかかりました。しかし補習のおかげでそれ以降の国語の成績はグングン良くなりました。実経験から言うとこの時期、正直補習に引っかかれば引っかかるほど良いです。ギリギリ引っかかんないのが最悪なんです。家で勉強する気配がないのであればこれが有効です。勉強しろと言わなければ勉強しません。そうすれば補習に引っかかりますし、勉強しなかった自分を悔やみ、次に生かせます。あと授業をちゃんと聞き、宿題をきちんとやれば平均をとれるはずです。ごめんなさい偉そうなこと言いましたがこれでたぶん結構いくと思います。

    ところでポジションはどこですか?ピッチャーだと僕キャッチャーなのでよく知っていると
    思いますが・・・。良ければ教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す