最終更新:

2
Comment

【977401】入学後の通塾について

投稿者: 明日の玉社パパ?   (ID:KTv1Xiv6YpA) 投稿日時:2008年 07月 10日 23:45

現在6年生の保護者です。
先月の説明会に参加以来、この学校が親子共々気に入ってしまい、是非第一志望で入学したいと考えております。
説明会での先生方のお話では、生徒のレベルに応じた補習・特講が休みも含めて組まれており塾へ通う必要は無い(そのヒマもない?)、とのことでしたが、実際には如何なのでしょうか。やはり中学後半〜高校辺りでは不可欠と考えておりますが、特に中学前半の実態についてご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【977464】 投稿者: ・・・  (ID:5bb1KJYgNok) 投稿日時:2008年 07月 11日 00:58

明日の玉社パパ? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 現在6年生の保護者です。
    > 先月の説明会に参加以来、この学校が親子共々気に入ってしまい、是非第一志望で入学したいと考えております。
    > 説明会での先生方のお話では、生徒のレベルに応じた補習・特講が休みも含めて組まれており塾へ通う必要は無い(そのヒマもない?)、とのことでしたが、実際には如何なのでしょうか。やはり中学後半〜高校辺りでは不可欠と考えておりますが、特に中学前半の実態についてご教示いただけないでしょうか。
    > よろしくお願いいたします。

良いか悪いかは別として、玉社の場合は中学前半から塾に行く子は極めて
    少ないと思います。
    特に中学の間は、毎日が勉強中心といった雰囲気とはある意味で程遠い
    かも知れません。
    殆どの子が運動系のクラブ活動に励み、至って大らかな校風です。
    玉社は、ビシバシとしたスパルタ式の進学校とかなり隔たりがある
    暢気で家族的な学校なので、親御様のお好みは分かれるかも知れませんね。
    とはいえ、勿論勉強も先取り的なカリキュラムの下、きっちりと熱心に
    指導して頂けますが・・・

2. 【979218】 投稿者: 明日の玉社パパ?  (ID:KTv1Xiv6YpA) 投稿日時:2008年 07月 13日 01:21

ご教示いただき、有難うございました。
    入学できましたら、勉強は勿論ですが、クラブ活動や学校行事に積極的に参加し有意義な生活を送らせたい、と考えておりましたので、入学即塾、という流れは如何なものかと考えておりましたので。
    お話をおうかがいし、益々入学させたくなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す