最終更新:

0
Comment

【915212】ラグビーをしよう

投稿者: 保護者A   (ID:tol5qpEUraI) 投稿日時:2008年 04月 30日 16:22

4月の中旬から下旬にかけて、大会がありました。
残念ながら、メンバーが足りずに、九段高校との合同チームとして参加。
1回戦、2回戦と勝ち続け、4月27日3回戦、相手は、目黒学院でした。
相手は、強豪(昔、全国大会数回優勝)、ぼろぼろな試合になるのではないかと
心配しましたが、点差こそ、3対39でしたが、堂々の健闘でした。

中学から始めましたが、最初の頃は、鬼ごっこの延長(失礼)のような、ボールに群がっているモヤッコ集団で、決して、ラグビーの試合とは思えませんでしたが、

3年ぶりに見学させて頂きましたが、他校の主流は、高校3年生、本校は、高校2年生で、体格的にハンデはありましたが、正しくラグビーの試合でした。

ラグビーは、危険なスポーツと思われガチですが、ちゃんと練習をして、体力をつければ、きちんとしたルールがありますから、そんなことはありません。

保護者の立場で僭越ではありますが、ラグビーをやってみませんか
合同チームではなく、単独チームとして大会参加したいものですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す