最終更新:

10
Comment

【181278】サレジオ祭への保護者の協力

投稿者: サレジオ初心者   (ID:igPe7XbS6dw) 投稿日時:2005年 09月 28日 23:18

 はじめまして 先日のサレジオ祭に伺って、
 あたたかい校風に とても好感をもちました。

 噂には聞いておりました親父の焼き鳥も、
 びっくりするくらいおいしくて、保護者のみなさまの
 ご子息に対する愛情にふれた思いです。(息子は7等が当たりました。)

 そこで、いくつか質問させてください。
 本当にたくさんの保護者のみなさまが参加、協力なさっていましたが
 みなさま有志の方々なのでしょうか?
 それともクラスの委員さん、あるいは毎年、一人一役制でしょうか?
 またバザー等に関して献品は手作り品?品のような、暗黙のルールは
 あるのでしょうか?
 
 また、たまプラーザからのバスの本数は登下校時、何本くらい出ていますか?
 他のスレにあったサレジオ狩も気になっています。明らかにサレジオの生徒さんを
 狙った犯行だとしたら
 学校としては何か対策を講じてくださったのでしょうか?
 
 志望校として真剣に検討しております。
 よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【200531】 投稿者: '98 卒業生  (ID:BxU1zAie2R.) 投稿日時:2005年 10月 20日 03:13

    あまり意味はないですが・・・

    「親父の焼き鳥」ってまだ継続されていたのですね。
    その名前を聞いて非常に懐かしい気持ちになりました。

    サレジオにとっての一つの名物(?)でもありますし、
    このまま継続していってほしいな、と願っています。

  2. 【212537】 投稿者: 何があったのですか?  (ID:xUpzmqZbeV.) 投稿日時:2005年 11月 01日 22:14

    ぜんぜん知りませんでした。教えてください。それから学費も教えていただけますか?

  3. 【215892】 投稿者: 02年度説明会では  (ID:zpcPJR/iQlE) 投稿日時:2005年 11月 05日 12:31

    生徒の処分に関して、
    学校説明会で、個人的に伺ったことがあります。
    その時には、
    ・成績が悪い生徒の場合は、必ずフォローする。
    ・素行が悪く、再三の注意にも改まらない場合は、それなりの処分をする。
    ・ただし、「異性関係」でのトラブルは、即刻退学です。カトリックの学校なので、そこは厳しくします。

    とはっきりおっしゃいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す