最終更新:

4
Comment

【184848】夕焼けさまへのお詫び

投稿者: サレジオ初心者   (ID:igPe7XbS6dw) 投稿日時:2005年 10月 03日 14:40

先日はレスをありがとうございました。
 わたしが再び引用返信させていただいたところ、
 なぜか夕焼けさまのレスが削除されていました。
 内容的に削除されるようなレスではありませんでしたし、
 なぜ消えてしまったのか、まったくわかりません。 
 PC操作が未熟なため、何か誤った操作をしたのだと思います。

不愉快な思いをなさったことと思います。
 心よりお詫び申し上げます。
 申し訳ございませんでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【187199】 投稿者: 夕焼け  (ID:CIWeGAGKoBY) 投稿日時:2005年 10月 05日 22:51

サレジオ初心者様

丁寧なお言葉、ありがとうございます。
    サレジオ初心者様の操作が原因なのかどうかわかりませんが
    確かに私のレスがないですね〜。なぜかしら・・・。

また、何かありましたら私で分かることでしたら
    レスさせていただきたいと思います。

2. 【187551】 投稿者: サレジオ初心者  (ID:igPe7XbS6dw) 投稿日時:2005年 10月 06日 10:22

夕焼けさま

あたたかいお言葉、ありがとうございました。
       早速、甘えさせていただいてよろしいでしょうか?
       8日に行われる説明会に5年生の息子を同伴しても
       よろしいでしょうか?

学校によっては保護者のみ、の断り書きがありますが、
       サレジオのHPには上履き持参以外には書かれていませんでした。
       受験学年以外の子どもを連れていくのは非常識、とか?
        また往復葉書など事前予約が必要な学校は保護者のみは本当
       ですか?ご経験の範囲で教えていただけたらと思います。
        よろしくお願いいたします。

3. 【188022】 投稿者: 夕焼け  (ID:gURxDvVE6e6) 投稿日時:2005年 10月 06日 21:48

こんばんは。
    説明会は、ご子息同伴の参加でも差し支えないと思います。
    説明会後、学校案内があります。(希望者のみ)
    サレジオ祭の時とは違った、いつもの校舎内の様子や
    生徒が部活動をしている様子も見られますので
    お時間があれば、ご子息とごらんになれば・・・と思います。

また「一家族につき(あるいは葉書一枚につき)一名様のみ」とか
    「保護者の方のみ」という但し書きがない場合は
    お子様をお連れしても問題ないのでは、と思います。
    実際、土曜日など小学校がお休みの日の説明会には
    どの学校でも受験生らしきお子様連れの方も、結構いらっしゃいました。
    (6年生ばかりではないと思います。実際6年生は
    土曜日は塾の授業やテスト等で、行きたくても行けない場合が
    多いのでは・・・)

ただ説明会の内容は、保護者向けなので
    お子様には少し退屈になってしまうかも知れませんね。

4. 【189790】 投稿者: サレジオ初心者  (ID:igPe7XbS6dw) 投稿日時:2005年 10月 08日 20:43

夕焼け様

ありがとうございました。
      本日、息子を連れて説明会に行って参りました。
      おっしゃったとおり、体育館とグランド、それぞれの部活動の活動のようすも
      見ることができて、息子も満足したようです。
      帰り道、たまたま、ごいっしょした生徒さんも穏やかに談笑なさっていました。
      周りに聞こえても不愉快でない話題でした。疲れているでしょうに(ある運動部の
      生徒さんでした)授業のノートを熱心に読み返している生徒さんを見て、切り替え
      のできるお子さんなのだなあと感心しました。
      これからも、たくさんの学校に足を運び、サレジオ学院とのちがいをよく見極めた上で、
      志望校を検討したいと思います。

5年生の息子は生意気にも今日いただいた昨年の入試問題に挑戦しています。
      (国語だけですが)出来のほどは???ですが、具体的な目標ができたことは
      収穫だと思っています。
       また別スレでお世話になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
      本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す