最終更新:

2
Comment

【186945】第一回四谷合不合判定テスト

投稿者: 6年の母   (ID:tEGcV8dBtVI) 投稿日時:2005年 10月 05日 17:51

サレジオを熱望しております。
先日行われた四谷の合不合テストは息子にとって始めての模試でした。

息子はとにかく時間がなかったと言っていましたし、家での答え合わせ
でもあまり良くないだろうということは分かっておりました。

結果‥、今日届いた判定では合格率30%とのことで、少し落ち込んで
います。
息子は「だってはじめてだし、できなかったんだもん〜」などとのんきにしていますが‥。

あと4ヶ月でどこまでのばせるか不安です。

サレジアンの皆様、この時期の模試の判定は合格率何%くらいでしたか?
やはり30%ではそうとうがんばらないときついですよね。

絶対に入れたいのです。

アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【187849】 投稿者: 保護者  (ID:RLbnEc446Rk) 投稿日時:2005年 10月 06日 17:31

    確か別紙に模試の偏差値と合格人数の一覧のようなものがあったので
    そちらのほうが参考になると思いますが…。

    わが子はこの時期(1回目)45%
    全体通して45〜70%でした。
    私は全く勉強をみていなかったのでハラハラしていましたが
    でも何故だか息子は自信満々。
    「だって過去問はできるもん」…確かに。
    今でもあの「僕はサレジアンになるから」という自信はどこからきていたのかと思います。

    模試は模試。
    入試問題との相性もあると思います。
    「4ヶ月でどこまでのばせるか」「絶対に入れたい」というのが
    親主導のような印象も受けてしまうのですが…そんな事はないですよね。
    何にも勝るのが本人のの合格したい、という気持ちだと思いますので。
    頑張ってくださいね。

  2. 【189902】 投稿者: 6年母  (ID:p438Gdjr1fk) 投稿日時:2005年 10月 08日 23:12

    保護者様、レスをありがとうございました。

    うちは四谷系の塾に通っており、塾のテストではいつもかなり高い偏差値でした。
    塾の先生にも、このままいけば大丈夫と言われていましたので、私も子供も
    のんきにしておりました。
    それなのにこの結果で、ちょっとあせってしまったのです。

    もちろん初めてのテストですし、模試ひとつで一喜一憂するのもばかげていると
    思いますが‥。

    幸い(?)こどもはいまだにのんきにしております。

    もう少し本気になって欲しいものです‥。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す