最終更新:

1
Comment

【229628】初めて訪問

投稿者: 元あざみの   (ID:ftOG921ONWk) 投稿日時:2005年 11月 20日 09:22

30年前、鷺沼の独身寮にいた頃にサレジオ学院を見た記憶を思い出しながら、
今回、初めて訪問。周囲の町並みがきれいで若さを感じさせられました。
他の志望校に比べ、環境はいいと思います。コンクリートの打ちっぱなしと木
の組み合わせも落ち着いていて、食堂も立派、しかも家庭科教室にも驚きでした。
 説明会は、他校で見られるビデオ紹介がない分、2時間たっぷりのお話で充実し
ていたこと。事故を機に学校側の姿勢を理解する事が出来ました。献花を見ると
親としての悲しさを実感させられました。有料の願書はここだけでしたが、帰り
のチャ−ターバスにゆられながら、500円では得られないものを持ち帰る事が出
来た説明会だったと感じました。12/4には近くでセンター模試があるので、息子
を校長先生が言われるように一度見せておこうと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【391148】 投稿者: 元田園都市線沿線住民  (ID:xe8.h0ElauE) 投稿日時:2006年 06月 21日 20:59

こんにちは。昔田園都市線沿線に住んでいた者です。高校時代はいまは港北ニュータウンの端くれとなったK和高校に通っておりました。その頃K和のマラソン大会のコースだった中川や山田の竹林や田んぼのあったようなところにいまのサレジオさんは移転されたんですね。昔は鷺沼の方の東名川崎インターに抜ける道沿いでしたよね。当時はサレジオさんはそんな難関校という感じはしなかったのですが、いつからそんなに難しくなってしまったのですか?あの辺りを離れてもう二十年近く経ち、いま息子が小5になりまして一応東京都内の塾に通っているのですが、受験の難易度の資料とかを見てサレジオさんがすっかり難しくなってしまったことを知り驚いております。横浜・川崎北部地域でダントツですものね。K和なんて目じゃないですねぇ。ほんとビックリ・・・ 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す