最終更新:

2
Comment

【229913】説明会に行ってきました

投稿者: りさこ   (ID:v5QZmzW5WjM) 投稿日時:2005年 11月 20日 17:20

昨日、説明会に行ってきました。文化祭も参加させていただいたのですがまた違った雰囲気でした。とても、丁寧な説明で、特に校内案内は小グループに分かれて、先生が自ら先頭に立ち、丁寧に案内してくださいました。思ったより時間も長く、帰る頃は、もう真っ暗になっていましたが、先日の悲しい事故の現場に手を合わせて拝んで帰りました。(何人かもそうされていました。)とても、温かく丁寧で親切な印象を受けました。ところで、資料に乗っていなかったので、気になっていることがあるのですが、サレジオは、寄付金は、あるのでしょうか?任意なのでしょうか?もしあるのであれば、金額等、教えていただけないでしょうか?実際に通っておられる方、学費の詳細も含めて、詳しく教えてください、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【229924】 投稿者: 私も行きました  (ID:NNI4ArDn02g) 投稿日時:2005年 11月 20日 17:41

りさこ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 昨日、説明会に行ってきました。文化祭も参加させていただいたのですがまた違った雰囲気でした。とても、丁寧な説明で、特に校内案内は小グループに分かれて、先生が自ら先頭に立ち、丁寧に案内してくださいました。思ったより時間も長く、帰る頃は、もう真っ暗になっていましたが、先日の悲しい事故の現場に手を合わせて拝んで帰りました。(何人かもそうされていました。)とても、温かく丁寧で親切な印象を受けました。ところで、資料に乗っていなかったので、気になっていることがあるのですが、サレジオは、寄付金は、あるのでしょうか?任意なのでしょうか?もしあるのであれば、金額等、教えていただけないでしょうか?実際に通っておられる方、学費の詳細も含めて、詳しく教えてください、よろしくお願いいたします。

私もあの施設を見たときに、どのように資金を調達できたのか気になりました。95年の建物ですから、全部をあわせると確実に100億単位でしょう。教会のほうから多額の寄付があったのではないかと邪推いたします。(決して揶揄する目的はありません。学校の方針はひじょうに気に入りました。)

2. 【230106】 投稿者: サレ母  (ID:gnv2ColtaFQ) 投稿日時:2005年 11月 20日 22:28

寄付金はありません。
    クリスマスや、なにか災害時に献金のようなものがあることはありますが、もちろん多額ではありません。
    新校舎は、元の土地(田園都市線鷺沼駅)を処分して移ったということですが、詳細はわかりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す