最終更新:

2
Comment

【234275】サレジオの先生は?

投稿者: チャレンジャーと言われて   (ID:whYP8qYtElo) 投稿日時:2005年 11月 25日 21:54

初めて投稿させて頂きます。先日の説明会に参加させていただいて思った事なのですが、なんとなく、各教科を説明してくださった、先生方に覇気がなかったよう〔違う見方をすれば、穏やかな感じでしょうか?〕な気がいたしましたがいかがなものなのでしょうか?・・・とても面倒見のよい学校とかの評判は耳にしておりましたし、先日のあのような不幸な出来事の後だったので、先生方も心労を受けていらっしゃるのかな?とは思ったのですが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【237988】 投稿者: おさるさる  (ID:dOZk54JOjHQ) 投稿日時:2005年 11月 30日 16:21

こんにちは。1年の母です。
    中学では親があまり学校へ行く機会がないのですが、以前に個人面談をしていただいた時に担任の先生のすばらしさに感激いたしました。
    息子は小学校でとてもすばらしい先生に出会い、私自身もその先生からたくさんの事を学びましたが、今の担任の先生はそれに塾の先生を合わせたようなまた素敵な方です。
    思春期の生徒たちの成長を暖かくまた厳しく見守りながら、さらに学習面でもどうやったらひとりひとりが飛躍できるかを考えてくださっているように思います。
    学習面、生活面で本当に面倒見がいいなという印象です。
    (特に学習面では、塾に行っていたときと変わらないほどで、いつまでの受験勉強が終わらないような・・・・笑)

また部活の先生の熱血さにも驚かされました。家庭を省みず(?)休日もいつも生徒といっしょにいてくださって、私も部活に明け暮れた青春時代を思い出します。

先日の保護者会では、事故後には先生自身も心身ともに大変な状況にあったことを話してくださいました。それがまた先生の誠実なお人柄をあらわしていらっしゃるような気がしました。

2. 【241830】 投稿者: チャレンジャーと言われて  (ID:whYP8qYtElo) 投稿日時:2005年 12月 05日 10:13

なかなか レスが付かなかったので暫くこのページを開けるのを控えておりまして、お礼が遅くなってしまってすみません。
    後 本番までわずか・・・愚息の偏差値がまだまだ及ばなく、でも5年生の時からずっと変らずに第一志望してきた学校の噂のみではなく、今の先生方の様子がわかって(無理にでも受験させる学校?)と思っていた気持ちが消えました。
    おさるさる様 ありがとうございました。来春 幸運にもサレジアンになれた姿を想像しながらあと少し頑張ります!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す