最終更新:

9
Comment

【26084】受験生のみなさん、頑張ってください

投稿者: サレジアンの母   (ID:Bsod7vlkcig) 投稿日時:2005年 01月 29日 17:39

明日から寒くなるそうです。あとは体調に気をつけて試験に臨んでください。4月にお会いできる事を楽しみにしています。一年前を思い出しながら・・・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【202723】 投稿者: 卒業8年目の母 サレジアンファミリー  (ID:FNU7Pu4Ol/M) 投稿日時:2005年 10月 22日 09:06

もう14年前なのですね 息子は大雪の受験でした。 電車が止まり、2時間遅れの入学受験でした。受験生より電話で2時間遅れなら大丈夫と言われ 協力しましょうの事。受験生は 学校から差し入れの 、熱々のおにぎりとお茶を飲み(食べたいだけ食べなさいといわれた)、お腹をすかせることなく試験終了。
    それに、知り合いは他校受験結果を見に行くために子供に交通費を渡してないことに気づき、受験生に千円貸してくださいと事務にお願いした所、その子に本当に千円で帰れるのか確認をして貸していただいた由(本当の話) いつも日能研模試ではサレジオは合格ラインはとどかなったが入れましたよ。また、いつも合格間違いなし学校は駄目でした あとで聞いたところ面接で、学校の印象はに、こんな汚く暗い学校には来たくない。と言ったよう。
    12歳は恐ろしい。合格発表の名前がなく、うそでしょうと言う所でした。
     サレジオ合格発表を見たとき 涙が止まりませんでした。
    安心して子供をあずけられますよ。朝早くから遅くまで 働いてますが学校行事も親も楽しみながら 手作りでしたね。さて、その当時は鷺沼にありました。 先生は熱心です。T先生は毎日ノ宿題ート提出、細かい所まで赤ペンを入れて頂きました。6年間英語の先生でした。また、担任になって頂き親子共に助言・指導頂きました。大学受験時 次々に不合格の知らせが来ましたが、先生は君の実力を信じている。励ましていただき第一志望の公立の大学に合格。サレジオの学校の教育だけ(塾巡りをさせましたが、俺に合うものがない)でした。また、このときの理科の先生を仰ぎ進路もいつも相談していた様、6年間で得た友人、親以上に尊敬している先生に相談して、その後報告があります。
    私も子供の友人でない親と、今も近況を交換し合ってますよ。長々となりました。以上です

2. 【409559】 投稿者: 沢口あずさ(15)  (ID:Ox6JULeUo0E) 投稿日時:2006年 07月 17日 17:30

やっと受かりました!!<^_^>
    …だけど、引っ越すのが激ショックです。<∨_∨>でも、その間に友達と思い出たくさん作りたいと思います!!まだ先だし!!<^_^>

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す