最終更新:

5
Comment

【340415】至急!入学式に持っていくかばん教えてください。

投稿者: 若葉   (ID:nWxvkrcXhc2) 投稿日時:2006年 04月 06日 20:42

いよいよ明日入学式です。

必要ないと思ってサブバッグは買っておりませんでしたが
入学式の持ち物は筆記用具だけでした。

サレジアンバッグでは大きすぎますよね…?
いったい何を持たせれば良いのでしょうか?

サブバッグを買っておけばよかったと後悔しまくりの母です。
みなさん、何を持って入学式に行きますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【340461】 投稿者: 新芽  (ID:YIk5lpUubdI) 投稿日時:2006年 04月 06日 21:23

    ご入学おめでとうございます。

    うちも昨年、サブバッグを購入していなかったので、大きなサレジアンバッグを持っていきました。
    中身はもちろん筆箱とノート。
    バッグの中で踊っていました。

    本日センター北駅でオリエンテーションを終えたと思われる数人の新入生を見かけました。
    まだまだ制服もバッグもきれいで・・・とても微笑ましく、また懐かしく思いました。

    桜はだいぶ散ってしまいましたが、明日からのピカピカの学校生活。
    頑張ってくださいね。

  2. 【340538】 投稿者: 蕾  (ID:8LfF/ZsGnZo) 投稿日時:2006年 04月 06日 22:55

    こんばんは。
    我が家はサブバックを購入しましたが、息子はサレジアンバッグで登校すると言い張ってます。
    好きにさせます。

  3. 【340554】 投稿者: 若葉  (ID:4PcFJNkkCog) 投稿日時:2006年 04月 06日 23:01

    新芽さま、蕾さま
    早速レスをいただきましてありがとうございました。

    サレジアンバッグでいいのですね。
    安心致しました。
    主人と子供にはサブバッグ買ってなかったの〜と責められたので、
    落ち込んでおりました(笑)

    ついでといっては何ですが、韮山オリエンテーションのときはどのようなバッグで
    行きますか?
    小学生のようなリュックの子はやはり少ないのでしょうか?

  4. 【340652】 投稿者: 新芽  (ID:YIk5lpUubdI) 投稿日時:2006年 04月 07日 01:27

    私も主人と子供に同じことを言ったことを覚えています。
    2人に言わせると、『だって、希望者のみ・・・って言ってたもん。』でした。
    その後結局サブバッグを買いましたが、数回しか使っていません。
    それより一回り小さなサレジアンバッグを購入し、それを普段は使っており、最初の大きなサレジアンバッグは今や出番があまりありません。


    韮山のオリエンテーションは大きめのスポーツバッグで行きました。
    大きなリュックは持っていなかったので。
    どちらでも大丈夫だと思います。
    男の子ですし、あまり気にしていないようです。
    子供に聞いてみましたが、忘れた・・・そうです。
    今お持ちのバッグで様子をみられても、心配ないと思いますよ。


    いろいろ楽しみですね。
    入学式は、お天気がよいことを祈っております。

  5. 【341217】 投稿者: 若葉  (ID:GCRP/aCEEaw) 投稿日時:2006年 04月 07日 22:43

    新芽さま、丁寧なレスをありがとうございました。
    バッグの件、大変参考になりました。

    今日の入学式は堂々とサレジアンバッグで行って参りました。
    寒く曇り空でしたが、なんとか無事入学式を終え、ほっとしています。


    ほっとしたのもつかの間、月曜日からの韮山オリエンテーションの支度が
    あり、何かとわからないことが多いですが、こちらでお聞きすることが出来るので
    本当に助かります。
    息子の言うことは頼りないし、学校で聞く機会もまだ無いですし、
    書面だけではわからないことってたくさんありますね。


    今日は提出物の記入に追われておりました…。
    家庭環境調査書はなぜ同じものを2枚書かなくてはならないのか?
    コピーすればいいのでは?とこれも疑問です。

    また何かありましたらお聞きするかもしれませんが、よろしくお願いします。



あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す