最終更新:

2
Comment

【585755】部活動について

投稿者: 新入生の母   (ID:GXjh8dkjJNc) 投稿日時:2007年 03月 04日 01:20

この4月から息子がサレジオ学院にお世話になることになりました。
先輩の方々、どうぞよろしくお願い致します。

さて、部活動についての質問です。
息子は、サッカー部かテニス部に入りたいようなのですが、
入学してから仮入部体験というのはございますか?!
また、それぞれの部の練習曜日や時間、朝錬の有無などについて
教えていただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【586560】 投稿者: ミモザサラダ  (ID:Nba9OVt4bTk) 投稿日時:2007年 03月 05日 10:02

    新入生の母さま
    ご子息の合格、おめでとうございます。
    うちの子もかつて入学が決まった後は、なんの部活に入るかに
    わくわくしながら悩んでおりました。

    うちはサッカー部でもテニス部でもないのですが、なかなかレスが
    つかないようなので出しゃばって出てきてしまいました。

    まず、仮入部期間はありました。でもあまり長い期間ではなかった
    様に思います。
    複数の部で検討していても、いくつもは体験できていなかったようでした。
    うちの場合だけかもしれませんが。

    活動日はサレジオは全て火曜、木曜、土曜日で、日曜日は運動部は
    試合という感じです。

    朝連は、テニス部はあって、サッカー部はないらしいです。

    わかる範囲でお答えいたしましたが、もし間違っていたらどなたか
    訂正してください。

    ここはあまり在校生のお母様たちは覗いていらっしゃらないかもしれませんね。
    それから、3日から期末試験が始まっていて、お子さんが家にいる時間が
    多いのでちょっと掲示板を見る事が出来ないでいるかもしれません。

  2. 【588737】 投稿者: 新入生の母  (ID:GXjh8dkjJNc) 投稿日時:2007年 03月 07日 16:09

    ミモザサラダ様

    丁寧なコメント、どうもありがとうございました。

    早速、息子に「少しの間だけれど仮入部できるらしいよ。」
    と伝えましたら、とても嬉しそうでした。
    活動日なども教えていただけてありがとうございました!

    もう、そろそろ期末テストは終わる頃でしょうか?!
    インフルエンザも流行っているようですので
    ご子息様もどうぞお体にお気をつけて頑張ってくださいね。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す