最終更新:

2
Comment

【624381】保護者会総会について

投稿者: ドキドキ母   (ID:aUo4X2kkTSw) 投稿日時:2007年 04月 27日 07:37

新中一の母です。明日は、はじめての教育懇談会で、今からドキドキしております。
まわりにサレジオに進学された方がなく、お話を伺えないので、こちらでお聞きします。
5月12日の定時総会と親睦会ですが、毎年参加者は多いのでしょうか?
学校の様子も知りたいし,ほかの保護者の方ともお近づきになりたいのですが,あまり少ない
参加者では、気後れしてしまうのですが、いかがでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【624902】 投稿者: 保護者総会について  (ID:E7LepFZ.Fq2) 投稿日時:2007年 04月 27日 20:35

    サレジオにようこそ。
    保護者総会は全体の会なので、学年もクラスもバラバラに座っています。毎年出ているわけではないので、参加者は多いとも少ないともいえませんが、懇親会はさらに少ない人数です。
    学校の様子を知るためには明日の教育懇談会、その後のクラス懇親会などのほうがいいかもしれません。又今後地域別の「地区懇談会」ではご近所の方とお顔合わせができ、部活でも保護者会があるはずです。聖書研究会やその他のサークルに入られるのもよいかもしれません。

  2. 【625013】 投稿者: ドキドキ母  (ID:aUo4X2kkTSw) 投稿日時:2007年 04月 27日 23:11

    お返事ありがとうございます。
    先輩お母様方のお話を伺うのは「地区懇談会」の方が、良さそうですね。
    サークルは手芸ボランティアに少し興味を持っておりますので、明日クラスの皆様のお話も伺ってみようと思います。
    これからもよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す