最終更新:

5
Comment

【712148】入試日前泊について

投稿者: 受験生   (ID:4.Pz01Gz6Vk) 投稿日時:2007年 09月 14日 13:43

千葉県より受験する予定の者です。
(幸いにも合格を頂いたあかつきには転居するつもりでおります。)
遠方で、しかも真冬のことですので、試験日前日は大事をとって
どちらかに宿泊したいと思っています。
学校へ30分程度で到着することのできる
おすすめのホテルなど教えていただけませんでしょうか。
また、2月はまだ新線が開通していないと思いますので、
当日のバス便の様子などもあわせてご教示いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【712744】 投稿者: 在校生  (ID:88zs8U3/Kgo) 投稿日時:2007年 09月 15日 09:29

    受験生さま


    千葉県からの受験ということで、いろいろ大変ですね。


    横浜市営地下鉄、センター南駅から徒歩5分くらい、アトラスというホテルがあります。
    昭和大北部病院の近くです。
    泊ったことはありませんが、比較的新しいと思います。
    外から見た感じでは、ビジネスホテル風です。


    サレジオ最寄り駅であるセンター北は隣の駅です。
    センター北からはバスで1本。
    乗って、10分あれば学校に着きます。


    センター南からサレジオを通るバスもありますが、本数が少ない為、
    ご希望の時間に運行しているかはわかりません。
    バスはいずれも東急バスです。

    新横浜にもホテルはあると思います。
    新横浜からセンター北は地下鉄で、15分弱です。

    前日泊で受験された方の話も聞きますので、
    そういう方からのレスがあるといいですね。

    受験まで半年弱、体調に気をつけて、頑張ってくださいね。

  2. 【713027】 投稿者: 受験生  (ID:4.Pz01Gz6Vk) 投稿日時:2007年 09月 15日 19:16

    在校生さま


    ご親切にありがとうございます。
    新横浜から近いということ、教えていただきうれしく思いました。
    地下鉄でしたら当日雪でも安心ですね。


    本当にあっという間にあと半年となってしまい、
    夏休み終了以降、息苦しいような思いで日々過ごしておりましたが
    励ましていただいて気持ちが温かくなりました。
    ありがとうございました。

  3. 【713366】 投稿者: 在校生  (ID:88zs8U3/Kgo) 投稿日時:2007年 09月 16日 12:00

    受験生さま


    ひとつ、気になりまして。
    横浜市営地下鉄は、地下鉄といえど、途中から地上に出てしまいます。
    センター北駅は、地上にあります。


    今まで、雪で止まった話は、私は聞いたことがありませんが、
    (普段地下鉄を利用しないんで、知らないだけかもしれません)
    当日、どんな天気になるか・・・・
    でも、みなさん地下鉄を利用して受験される方は多いと思いますので、
    あまり心配されることはないと思います。


    慣れない地域で、いろいろ不安でしょうが、
    頑張って、くださいね。

  4. 【713899】 投稿者: 中二母  (ID:fhqZLGJby6U) 投稿日時:2007年 09月 17日 11:19

    受験生様

    そうですね、新横浜ならホテルはたくさんあります。
    もし、在校生様のおっしゃっているセンター南のホテルにお泊りになるなら
    無理に電車とバスを乗り継がなくてもタクシーでほんの10分です。
    渋滞はまずありません。

    場所が駅から遠いので当日タクシーや車の方はたくさんいたように記憶しています。
    学校の前まで乗り付けず、ちょっと離れたところにとめれば全然問題ないように
    思います。
    前日遠くから来られるのですからその方が楽かな…と思いまして…。

    頑張ってくださいね。

  5. 【714012】 投稿者: 受験生  (ID:4.Pz01Gz6Vk) 投稿日時:2007年 09月 17日 14:48

    在校生様
    中ニ母様


    ご丁寧にありがとうございます。
    2日は東京の学校を受験予定ですが、
    1日残念だった場合、
    厳しいでしょうが4日もチャレンジするつもりですので
    新横浜のホテルにて発表まで連泊する方向で手配することにいたしました。


    ホテルでの体調管理などやや不安ではありますが、
    親子ともども精一杯がんばりたいと思います。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す