最終更新:

5
Comment

【728628】テニス部入部は、抽選?

投稿者: 教えてください   (ID:r0bP6BhLow.) 投稿日時:2007年 10月 07日 01:03

息子がテニス部に魅かれ、受験を考えている者です。
先日も、学校祭で体験入部させていただき、マイラケットを抱えて参加された上手なお子さんに圧倒されながらも、楽しく過ごさせていただきました。
最近、知人(といってもその方もどなたかから聞いた話)から「サレジオのテニス部は、入部希望者が多いと抽選になって、入れないこともある」というようなことを聞きました。
校風や環境もすばらしく感じておりますが、息子はとにかくテニス部への入部を希望しての受験を考えております。
ですので、万が一合格をいただき入学させていただいたとしても、テニス部に入れない、ということになっては困ります。
どなたかご存知の方、その辺りの情報をお聞かせいただけませんか。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【728872】 投稿者: 大丈夫  (ID:hmKyThybHSg) 投稿日時:2007年 10月 07日 15:29

    仮入部期間中の「受験終了組には結構きつい」トレーニングに耐える「根性」があれば、誰でも入部できるようです。テニス環境は良いと思います。受験頑張ってくださいね。

  2. 【729037】 投稿者: 教えてください  (ID:r0bP6BhLow.) 投稿日時:2007年 10月 07日 20:41

    大丈夫様
    ありがとうございます。
    仮入部を乗り切って本入部を申し込めば、足切りされることはない…という事でしょうか・。
    それにしても結構きついトレーニングってどのくらいでしょう。
    どのくらいのボリューム?といっても、個人個人で耐えられる度合いも違うでしょうし、表現しにくいかとは思うのですが。

  3. 【729059】 投稿者: 大丈夫  (ID:hmKyThybHSg) 投稿日時:2007年 10月 07日 21:02

    教えてください さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 大丈夫様
    > ありがとうございます。
    > 仮入部を乗り切って本入部を申し込めば、足切りされることはない…という事でしょうか・。


    そのとおりです。足切りをしたということは聞いたことがありません。ただ、最新の状況は存じません。ご存知の方から返信あると良いですね。



    それにしても結構きついトレーニングってどのくらいでしょう。
    > どのくらいのボリューム?といっても、個人個人で耐えられる度合いも違うでしょうし、表現しにくいかとは思うのですが。

    >

     確かに個人差があると思いますので一律には言えませんが、何人かは「こんなことばかりやってるなら他の部が良いな」と思わせるくらい程度の反復トレーニングのようです。


  4. 【729135】 投稿者: テニス部の親  (ID:lT6AcyBYteY) 投稿日時:2007年 10月 07日 22:38

    愚息が今年入部して部活を楽しんでおります。

    仮入部の時は、確かに基礎トレーニングが厳しく、なかなかラケットを持ってボール打ちはできなかったかったようですが、これも心身を鍛えるためのものです。

    仮入部時点で約40数名が参加し、入部したのは32名でした。そんなに恐れる程のトレーニングではないはずです。

    受験勉強後で体力がないとご心配されるかもしれませんが、部活で鍛えられますよ。

    ご子息の受験勉強の検討をお祈り致します。

  5. 【729226】 投稿者: 教えてください  (ID:r0bP6BhLow.) 投稿日時:2007年 10月 08日 01:07

    大丈夫様、テニス部の親様
    ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    息子の気持ちをそのまま受けとめて、合格できるよう応援していくつもりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す