最終更新:

4
Comment

【1033807】中学サッカー部の試合予定を教えてください

投稿者: 蹴球坊主   (ID:USQ0ldkJ0.k) 投稿日時:2008年 09月 21日 21:47

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

サッカー好きの小学6年生の保護者です。

来年の受験を予定しています。

学校説明会での校長先生のお話に感銘し、
 (生徒への愛情をあれほど感じることが出来た
  校長先生は他に居ませんでした)とにかく
 息子が芝に入ることが出来れば・・と考えています。

多くの学校を見学に言った中、また息子も先日の文化祭で
「オレここに通いたい」と自ら勉強に集中するようになり
 お陰さまで、ラストスパートのエンジンのスイッチが入りました。

ひとつ気がかりなのは、大のサッカー好きで、入試が終わったら
 6年間思い切りボールを蹴りたいと言う息子が、もし晴れて憧れの
 芝に合格できたら入部するであろうサッカー部の様子をまだ見れて
 居ない事です。

サッカーの強豪校をいくつか見学したのですが、誰の為にサッカーを
 指導しているのだろう・・と首を傾げたくなるような所も多数校あり
 やはり実際に練習や試合を見てみたいと考えています。

非常に残念な事に、文化祭での練習試合を見逃してしまいました。
 今後の見学可能な練習日(学校の外からの見学でも)や予定されている
 試合の日時・場所を教えて頂ければ嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1033950】 投稿者: パンフレット  (ID:ItXqRDVQsAk) 投稿日時:2008年 09月 22日 00:13

蹴球坊主様

サッカー部のHPがあるのかどうかはわからないのですが、
    OBの掲示板を見つけました。
    現在の顧問の先生も書き込みをされていますので、そこで、
    ご質問なさってはいかがでしょうか。

http://8324.teacup.com/shinzawa/bbs

校長先生のみならず、芝の先生方は、生徒に対して、愛情があります。
    その愛情を生徒も親もひしひしと感じ、幸せだと思っております。
    上記のHPに書き込みのないサッカー部の顧問の先生を存じておりますが、
    勉強にも部活にも熱心な爽やかな熱血先生です。
    生徒思いで、サッカーと部員をこよなく愛しているといった感じですよ。

サッカー部の方、もしご覧になったら是非書き込みをして差し上げてくださいな。

2. 【1034056】 投稿者: 蹴球坊主  (ID:USQ0ldkJ0.k) 投稿日時:2008年 09月 22日 05:50

パンフレット様

早速の書込みありがとうございました。
     OBの掲示板で早速、伺ってみます。

>校長先生のみならず、芝の先生方は、生徒に対して、愛情があります。
     >その愛情を生徒も親もひしひしと感じ、幸せだと思っております。

ますます芝が輝いてきました。何とか入学できるよう、親子ともども
     頑張ってみます。

3. 【1039519】 投稿者: 蹴球坊主  (ID:USQ0ldkJ0.k) 投稿日時:2008年 09月 26日 22:00

パンフレット様

教えて頂いたOBの掲示板で、中学生の活動予定を教えていただきました。
    貴重な情報をありがとうございました。

親子が芝という目的地を共有できるだけでも幸せですが、
    一歩ずつ着実に近づき、晴れて一緒に門をくぐる事が出来るよう
    悔いのない四ヶ月を歩みたいと思います。

4. 【1041260】 投稿者: パンフレット  (ID:ekATdQvbeZk) 投稿日時:2008年 09月 28日 23:48

蹴球坊主さま

今、OB掲示板を見てきました。
    本日、見学ができたとのこと、そして、気に入ってくださったとのこと、良かったです。
    書き込みの先生は存じ上げない方ですが、やはり芝の先生らしく、丁寧で親切なお返事でしたね。

芝のOBや先生は、見学したいという熱心なあの書き込みをきっと喜んでご覧になったと思いますよ。

頑張って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す