最終更新:

6
Comment

【436068】学園祭について

投稿者: ヒカル   (ID:xKXbR5i4F/w) 投稿日時:2006年 09月 06日 21:06

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

昨年初めて学園祭に伺い、今年も親子共々楽しみにしております。
息子はすっかり生物部のファンになりました。
昨年生物部で行われた<青大将のお食事>は今年も予定に入っておりますでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら日時を教えていただきたく存じます。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【438932】 投稿者: パンフレット  (ID:VRmZ.Rw0jRI) 投稿日時:2006年 09月 11日 00:46

ヒカルさま

生物部のことは知らなくて、回答がつけばと祈っておりました。
    お役に立てなくてすみませんでした。
    日曜午後(3時過ぎ)生物部に行きましたら、青大将が丁度飲み込んでいる最中でした。
    これまで知らなかったので、びっくりしました。
    迫力があって、すごいの一言でした。
    今年もご来場くださり、楽しんで頂けたでしょうか。

なお、ご存知かもしれませんが、芝学園のHPにある、関係者のページから生徒のページに行くと、

生物部のHPが判ります。
    何かお役に立てないかと探して見つけたのですが、興味深いですね。

2. 【438943】 投稿者: BJ  (ID:nBYeBaACPGc) 投稿日時:2006年 09月 11日 01:52

学園祭、今年もものすごい人手でしたね。

生物部の青大将は私もしりませんでした。
    (今日も逃してしまいました。残念。)
    ピラニアの餌付けは見たことがあります。
    生物部は以前から動物園みたいだと思っていたら、今年はタイトルに「動物園」の文字があったのでニヤリとしてしまいました。

3歳になる私の姪御も今年初めて来たのですが、やはりトーマスに大感激だったようで、何度も乗ってすっかりご機嫌で帰って行きました。たこやきも食べたと言ってました ^^;

講堂側の入場門(?)では 100周年を記念したケーキを型取ったオブジェがとても印象的でしたね。

また、保護者として気づいたのが PTA 活動の紹介コーナーでした。
    以前はなかったと思うのですが、すっきりまとまっていて、休憩所にもなっていたりしていいアイデアだなあと思いました。

それにしても毎年実行委員の方たちの働き振りには感激します。
    うちの子も来年、無事高校に上がれたら何の担当でもいいから実行委員をやれ!
    とはっぱをかけてます。

3. 【439673】 投稿者: 生物部ファン  (ID:/aEy8rNV/ng) 投稿日時:2006年 09月 11日 23:20

息子が生物部のファンでして(特に魚)今年で二回目の見学でした。
    昨年は時間がなかったので、今年初めて「ワニガメの解剖」を見学したのですが
    あの炎天下のなかで小さなテーブルでやるんですね〜。
    やっている生徒さんも汗が吹き出ていて大変そうでした。
    息子はあまりの暑さと臭いに具合が悪くなりリタイア・・・
    せめてもう少し涼しい場所、もしくは日陰なら良かったのかしら〜・・・
    息子は「生物部自信ない〜」だそうです。
    「その前に芝合格に自信はあるのか?」と問いたい気持ちをぐっと堪えました(苦笑)。

しかし女子高生のパワーもすごいですね・・・
    座るところがなく足が棒のようになって一階の休憩所に行ったら
    女子高生が占拠していました。

上から校庭を見下ろして・・・
    校庭のステージでロックバンド演奏をしている横を
    のんびりトーマスが走っているのを見るとなんだかのどかでした。

4. 【439792】 投稿者: BJ  (ID:nBYeBaACPGc) 投稿日時:2006年 09月 12日 01:48

生物部ファン 様

私も芝のアウトドアな生物部のファンです。
    (息子は生物部ではありませんが。)
    魚、昆虫、爬虫類、などそれぞれがとても濃い活動をしていますよね。

中3の息子も「うちの生物部は体育会系だよな〜」といつも言っています。

ご子息も生物部目指してぜひがんばってくださいね!

ちなみにトーマスに乗るとロックバンドのステージの裏側を見ることができますよ ^^;

5. 【439819】 投稿者: ヒカル  (ID:9wiZb2ureCc) 投稿日時:2006年 09月 12日 06:26

パンフレット 様
    ご心配いただきありがとうがざいました。
    「今年も日曜日の最後の時間かなぁ・・・」と期待しながら息子と2人で伺いました!
    普段は哺乳類系の息子も<青大将のお食事>の時だけは一番前に陣取り、しっかり観察しておりました。
    まだ通塾を始めたばかりの息子には、やはりトーマスも外せないようでニコニコしながら2回乗せていただきました。
    暑さと来校者の多さにビックリしてしまいましたが楽しい1日を過ごすことが出来ました。

帰りの電車の中で「どこが楽しかった?」と息子に聞いてみたところ「お兄さん達が1番、次は生物部かな・・・」と意外な返事が返ってきました!!(私の記憶では昨年は青大将・やきそばが美味しかった・トーマスでした)。
    この1年で息子なりに学校の雰囲気を感じることが出来るようになったことに親として喜びを感じました。
    また来年伺いたいと思います。

6. 【580121】 投稿者: 芝美  (ID:YZMZVxB.WVA) 投稿日時:2007年 02月 25日 21:41

A様へ

あげておきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す