最終更新:

16
Comment

【469595】説明会に行ってきました

投稿者: あんこ   (ID:Uvmk.N3D3TQ) 投稿日時:2006年 10月 19日 13:17

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

説明会に行ってまいりました。 
思ったとおり、いえ思った以上に、すばらしい学校で感激しました。
先生方の熱意、そして子供を暖かく見守る姿勢を強く感じました。

第一志望にと思っていた別の学校の説明会で、生徒の姿や教育理念といったことよりも、学園の歴史や設備のすばらしさ、それに伴う寄付の話を強調されて、引いていたところだったので、余計に心に響きました。

しかし、もちろん私立なので「経営」ということはもちろんわかっています。
説明会ではそういう話は一切出なかったのですが、「寄付」はあるとだけ書いてありました。 実際はどのくらいなのでしょうか?

あと、都心と言う事で無理もないのですが、野球少年の息子にはグランドが狭くうつり、それが唯一の懸念点となっております。(もちろんその他のすばらしい事に比較すると全く大した問題ではないのですが、子供にとっては大問題らしいです。)
近くに広い芝公園グラウンドとかがありますが、こういう学外の公共施設を使って部活をしたりすることもございますか?

個別で相談すべきだった事かもしれませんが、特に一つ目については少し聞きにくく、教えていだだければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【475645】 投稿者: 教えて下さい  (ID:1GqHsZLD3R6) 投稿日時:2006年 10月 25日 21:24

ご回答頂きましてありがとうとうございました。
    皆さま、本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す