最終更新:

50
Comment

【4703652】第70回学園祭「No Limits」

投稿者: 芝原   (ID:MFlapD2NRqA) 投稿日時:2017年 09月 15日 11:10

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

気を取り直して、中2母です。
9月16、17日は、第70回芝学園学園祭ですね!
お天気を心配しながら、
我が家では数日前からすっかり学園祭モードです。

過去スレの先輩方によるすばらしい学園祭レポートには及びませんが
皆さまと楽しく学園祭について語りたいと思い、
僭越ながらスレ立てさせていただきました。

学園祭のことでしたらお勧め情報、感想、質問など、
自由に語りあいましょう。
初めてのことでスレ主らしいことはできないかもしれませんが、
こちらでも学園祭を楽しみたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4703699】 投稿者: お天気  (ID:i45Dngws.m6) 投稿日時:2017年 09月 15日 11:47

    とても心配ですね。
    飾りとか、飛ばされてしまうでしょう。

  2. 【4703935】 投稿者: 受験生保護者  (ID:0AXZAdDpg2k) 投稿日時:2017年 09月 15日 15:35

    来年、受験予定の子がいます。
    今週末はたくさんの学校が文化祭で、いくつか見に行く予定です。
    芝中学校の学園祭にもお邪魔したいと思っております。
    質問なのですが、台風が近づいてきますが予定通り学園祭はあるのでしょうか?
    学校のホームページにはまだ何も記載がないので…。
    当日にならないと開催するかどうかはわからないとは思いますが、今の時点で何か情報があれば教えていただけると助かります。

  3. 【4704124】 投稿者: 昨年度の受験生保護者  (ID:w03Lng23VB.) 投稿日時:2017年 09月 15日 19:03

    昨年度、入試を迎え学園祭に行きました。午後に別校説明会あり半日くらいしか滞在できなかったのですが、印象に残ってるものを紹介しますね。(いずれも今年もやります)
    参考になれば幸いです

    ・地下ステージで行われる芝生パフォーマンス(アキバ系??)
    ・芝先生による体験授業(楽しい)
    ・芝ドッグ(ソーセージだけのノーマルドッグですが芝生ががんばって作ってます!)
    ・生物部(生き物たくさん!人気長蛇列で、時間なく途中退場せざりをえませんでした)
    ・屋上から見る東京タワー→これ、ヤバいです。インスタ映えねらいに最適?

    今年は芝生保護者として、ゆっくり楽しみます。本人も某コーナーで参加するみたいだし。
    ※台風心配ですが、息子情報だと、今のところ両日とも開催予定みたいですよ。トーマス列車や縁日等校外イベントは厳しいかな…
    彼のおすすめは、釣り部、とのことでした。

    たくさんのご来校をお待ちしています←あなたは実行委員かぁ!!(笑)

  4. 【4704160】 投稿者: 毎年楽しみにしているのは  (ID:ZkmJF4JoCIM) 投稿日時:2017年 09月 15日 19:48

    水泳部さんのお団子
    レモンあんが意表をついておいしい。
    スキー部さんのアイス
    料理部の
    今年はなにかな。
    地下で行われるアカペラ、ダンス、コント。

    雨でどうなるかはわかりませんがトーマス、一度はのってみて
    ください。なにかと感激してしまいます。おばさんなのに
    乗ってしまいました。

  5. 【4704179】 投稿者: 芝原  (ID:0DgXPtXfotg) 投稿日時:2017年 09月 15日 20:12

    受験生保護者様

    お問い合わせありがとうございます。
    現時点では予定通り開催予定です!
    雨対策をなさってご来場ください。

    交通機関に影響が出るほどの天候ですとわかりませんが、
    小学生母的には心配な天候でも
    私立中高は決行すると考えてくださって大丈夫かと思います。
    我が家も「こんなに台風ひどいから・・・」と過去に行かなかったことがあるのですが、
    なんの問題もなく開催されていたということがありました(他校ですが)。

    もし何か変更があるとしたら、HPには掲載されると思います。
    気になったらHPをご覧になってください。

    また「芝楽アプリ」はご存知でしょうか?
    こちらをスマホなどに入れていただくと、お知らせがある時はすぐに入ってきます。
    5月の運動会が中止になった時も、すぐに連絡がありました。
    学校生活やクラブ活動の紹介動画を見ることもできますので、
    よろしかったら一度ダウンロードしてみてください。

    昨年度の受験生保護者が書いてくださったように、
    トーマスなどの校庭イベント、縁日などの屋外イベントは
    雨天の場合はお休みになってしまいます。
    お目当ての屋外イベントがありましたら、土曜日の早い時間に回られることをお勧めします。

    私のお勧めはプラネタリウムです。
    昨年は中1生による小学生限定個人面談なども微笑ましかったのですが、
    今年は校内見学ツアーしか書いてないですね・・・
    学校HPに参加団体一覧が出ていますので、
    どうぞ今からわくわくなさってください。

    在校生も在校生保護者も、皆でお待ちしております。

  6. 【4704298】 投稿者: 芝原  (ID:0DgXPtXfotg) 投稿日時:2017年 09月 15日 21:50

    昨年度の受験生保護者様

    【4704179】で敬称を付け忘れてしまいました。
    申し訳ありません。
    大変失礼いたしました。

    昨年の生物部はエサやりショーもありましたよ。
    今年もあるのかわかりませんが、楽しみですね。


    毎年楽しみにしているのは様

    アイス、美味しいですよね。

    お団子情報ありがとうございます!
    今年はお団子を食べに行こうと思います。

  7. 【4704342】 投稿者: 受験生保護者  (ID:42bx0CCC.CQ) 投稿日時:2017年 09月 15日 22:31

    柴原様、昨年度の受験生保護者様、いろいろと教えていただきありがとうございます。

    今からお邪魔するのが楽しみです。

    男女の双子の受験生なので、この週末はたくさんの学園祭にお邪魔する予定なので、日曜日も開催予定と聞いて安心しました。

    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す