最終更新:

3
Comment

【897084】サッカー部の練習場所

投稿者: すみれ   (ID:5rxkGNmx3Co) 投稿日時:2008年 04月 09日 09:48

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

今日が入学式とのこと、新1年生の皆様、おめでとうございます。
我が息子も来年のこの日を夢見ながら、頑張っております。

さて、息子は芝中大好き、そしてもう一つサッカーが大好きです。
実力のほどは・・・?ですが、中学でも続けたいそうです。

そこで質問ですが、我が家は通学に1時間強かかります。
芝でのサッカー練習はほぼ毎日であることは承知の上での受験
なのですが、練習場所によっては、さらに毎日の通学時間が
増えるやもしれず、心配しております。以前、別のスレにて
練習場所があったと記憶していますが、こちらの地理に疎いため
どれほど時間がかかる場所なのかわかりませんでした。
場所、そしてそこへの交通手段、時間を教えていただけますか?

また、芝には学食がないということですが、運動部のお子様方は
お弁当のほかに軽食をどの様にとられるのかも教えていただければ嬉しい
です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【905697】 投稿者: すみれ  (ID:/IMHvdtDYtc) 投稿日時:2008年 04月 18日 14:17

自分であげてしまい、申し訳ありません。

引き続き情報を頂きたく思います。芝が大好きなので。

2. 【905847】 投稿者: サッカー部OB親  (ID:772i7icvZDM) 投稿日時:2008年 04月 18日 17:31

学校の外で平日練習に利用するグランドは、神明(学校から徒歩)、天王洲(東京モノレール天王洲アイル駅)、大井(東京モノレール大井競馬場駅)など、土曜日や休日の練習は、駒沢補助(新玉川線駒沢大学駅)、新小岩(総武線新小岩駅)や、他校との練習試合では相手校に出向くこともあります。大会になると、会場はその時によって異なります。中学一年の最初の頃は、学校のサブグランドや神明が多かったと思います。

通学時間が1時間強という部員はかなり多かったですし、それ以上時間がかかる部員もいました。最初の頃は、疲れて電車を乗り過ごしたりすることもありましたが、体力もついてくるので心配はないと思います。

学食はありませんが、中学1年の夏から利用できるグリーンプラザでパンなどを買えますし、外のグランドでの練習の終わりにお腹がすいたら、途中のコンビニに寄ることもできます。

とにかくサッカーが好きであれば、何もご心配は要らないと思います。グランドの場所が多少遠くても、お腹がすいても、中学生、高校生にもなると、自分たちで何とかやっていきますよ。

現役の方のレスがあれば良いですね。

3. 【906035】 投稿者: すみれ  (ID:/IMHvdtDYtc) 投稿日時:2008年 04月 18日 22:26

サッカー部OB親 様、

今回もレスがつかないかな、と少々悲観的に考えておりましたので、
    お返事を頂き、とても嬉しく感謝しております。

恐れ多くも、芝に通うという夢がかないましたら、神谷町の駅を
    使うことになります。そうすると、やはりモノレールや新玉川線と
    聞くと、定期券も使えないどころか、反対方向である事に正直に言えば
    不安が出てまいりました。しかし、体力がついてくれば、また、
    サッカーが好きであれば心配は要らない、とのアドバイスに安堵し、
    いえ、安堵どころか、このような優しいひと言を言ってくださる父兄の
    方のおられる(OBでいらっしゃるのは承知しておりますが、きっと現役
    のご父兄もそうだと思います)芝中学にますます憧れてしまいます。

丁寧にお返事いただきましたこと、あらためて、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す