最終更新:

28
Comment

【913531】運動会 凄く楽しみです♪

投稿者: 木馬   (ID:78xZscEWsTw) 投稿日時:2008年 04月 28日 14:25

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

ごめんなさい、でも我慢できなくて書いちゃいます!
運動会 楽しみ〜〜〜にしています。
去年はお天気に恵まれなかったけれど、皆(特に実行委員の方たち)の一生懸命を見せていただきました。

「思い通りにいかないこともあるけれど、それに負けないで最善を尽くす」

短かったけれど(お弁当は平らげてくれたし)雰囲気が暖かくて、
(でもちょっと切なくて)思い出に残る素敵な運動会でした。
今年は 晴れるかな〜〜〜 晴れるといいなぁ〜〜〜!!!
騎馬戦、玉入れ、クラブリレー・・
もちろん、もう手なんか振れないし、隠れるように見守るしかないけれど 
元気に育ってくれたことへの感謝を噛み締める一日として 母は出かけようと思います。
実行委員の方たち、どうかラストスパート 頑張ってください。
生徒の皆さん、お怪我だけはないように。
楽しい一日になることをお祈りしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1713935】 投稿者: 芝ネコ  (ID:CK04Q0F/QDs) 投稿日時:2010年 05月 03日 00:32

ああ・・・やっと やっと やっと 仕事が一段落ついて PCに向かうことが出来ました。
    何でも、一生懸命やって終わって 一息・・・っていうのは良いですよね。(嬉涙)

運動家、無事、大成功で 本当によかったです。
    (仮装は無かったみたいですが、おばさんは あきらめません。来年に望みをつないでGO!)
    ホント、当日は 埃も飛ばず、それでいて天気で、快適でした。
    実行委員の生徒さん達、ご苦労様でした。
    今年は 雨で全体練習がまったく出来ない状態での本番だったので 大変だったと思います。
    それでも、きちんと出来てしまうのだから スゴイ です。

今年は うまく時間がとれなくて 結局、母は午前中しか見学できなかったのですが、
    帰ってきた息子いわく、「まったり弾けて楽しかった」そうです。
    最後には 仲間どうしで 「鉢巻き投げ」(卒業式の帽子みたいに)をやったそうで、
    自分のでは無い(他人様の名前入り鉢巻き)を意気揚々と持って帰ってきました。
    (息子よ 返さなくて良かったのか?)(涙)
    でも なぜか その明るい黄色が眩しくて・・幸せの色に見えました。
    素敵な一日をありがとうございました。

2. 【1714331】 投稿者: 上級生親  (ID:xdPxZIrn3OM) 投稿日時:2010年 05月 03日 15:28

仮装を楽しみにしておられる方がいらっしゃいますが
    残念ながらもうないようです。
    昨年もありませんでしたでしょ。
    今年もやった奴がいたらその場で競技を中止し
    グランド中央でバリカンという事だったらしいです。

数年前のジュース飲みながら・・・の競技も廃止され
    寂しいです。
    口うるさい保護者が増えてると聞き色々な面で少し心配。。

3. 【1716858】 投稿者: Kmama  (ID:S8N1qYY.DbA) 投稿日時:2010年 05月 06日 08:05

運動会、楽しかったです。
    一年生には、他の学年への指示とは別に、「あせらなくて良いよ。落ち着いてね」
    と、やさしく誘導してくれる上級生が印象的でした。

仮装・・・ ちょっと楽しみにしていたので残念でしたが、
    6年生の真剣に走る迫力の姿には、涙してしまった程感動しました。。。
    それにしても、みなさん速いですね。息子は、小学校ではかなり速い方でしたが、
    芝には、速い子ばかりで全然歯が立たない、と申しておりましたが、
    上級生の走りっぷりをみて、納得するものがありました。素晴らしい・・・

棒倒し、生まれて初めて見ましたが、物凄い迫力ですね。
    まるで、どこかの名物のお祭りか何かのような迫力に圧倒されました。

息子は、応援団長になる日を早々と夢見ているようです。
    各組の応援団長さん、ありがとうございました。

4. 【1719480】 投稿者: 111芝  (ID:Gbz.xH.FlRw) 投稿日時:2010年 05月 08日 02:20

初書き込みも勇気が要りましたが、お返事も、なかなか…というばかりでもないのですが、遅い返信で申し訳ありません…。

歓迎メッセージを書いていただいたり、アドバイスを書いていただいたりして、とっても嬉しく読んでいたのですが…どうも腰が重くて申し訳ありません…。

今日はPTA総会ですね。ここにいらっしゃる皆様も参加されるかも…と、思い、再度、勇気を持って書き込みです(苦笑)。

運動会、本当に楽しみました。

朝から大きな声を張り上げて、生徒達をひっぱっていってくれる運営委員の先輩方には感動しました。

また、我が家は青チームでしたので、青チームの応援団の皆さまを拝見していましたが、その動きの楽しいこと!上手なこと!!てっきり高3生の皆さんが自主的に…かと思っていたのですが、応援団が組織されていたのですね!こちらも盛り上がってしまいました。

また、保護者席前の情熱水撒きも、その先輩が1年生の騎馬戦の戦績に、1年生と一緒に飛び上がって喜んでいる姿も見えて、なんだかとても嬉しく思いました。

入学してまだ1ヶ月ちょっとですが、息子の家族への態度が急に良くなって、これぞ芝の道徳教育の結果!?などと思ってみたりして…。まだまだ気が早いのでしょうが、芝に入学できて良かったなぁ、と、こっそりと喜んでいる母でした。

引き続き、よろしくお願いいたします。

5. 【1721017】 投稿者: 芝浜  (ID:T.YHqwEpP4g) 投稿日時:2010年 05月 09日 14:48

書き込み遅くなりました。
    当日は騎馬戦までギリギリ見ることができました。
    芝studentくん、その節はお返事ありがとう。
    ゆるーい部分と、テキパキ超かっこいい部分が混在して
    とっても楽しませていただきました。
    バケツの水やりパフォーマンスとラウンドボーイ(?)、かっこよかったですね~。
    イスもたくさん出してくださいましたね。
    ゆっくりテント下で座って楽しめました。

6年生が、仲良く固まって指遊びしている1年生たちをじーっと見つめて
    「こいつら幼稚園生みたいでかわいいなあ」とぽつりと言っていたのを
    聞いて、確かに・・と大きくうなずきつつ大笑いしました。

実行委員諸君、お疲れ様でした。
    ここから先は受験に向けてgo!ですね。
    頑張ってください!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す