最終更新:

0
Comment

【117441】城北

投稿者: くれサト   (ID:zSXy14VDhxI) 投稿日時:2005年 06月 23日 02:21

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

都総体にて優勝!

4月28日(日)に令和6年度東京都高等学校総合体育大会自転車競技(ロード競技...続きを読む

大学受験において

これからの城北において学力の低下は必死です。現在の高三は至上最悪とまで言われておりさらにその下、その下と下降の一途です。現在いろいろなデータを取って城北も研究しているようですが、有望な人は残念ながら少ないようです。

英語について

城北の英語ははっきり言って悲惨です。センター平均150点いかないのは致命的ともいえるでしょう。他の学校との差もこの英語で出てきているといっても過言ではないでしょう。
城北に英語を頼ってはいけません。できる限り早いうちから家庭教師なり塾なりに頼るべきです。

数学・社会・化学について

この教科にはいい先生が比較的多いのが特徴です。もともと男子校だけあって数学はすばらしいものがあると思う。O川先生とか言うわけのわかんない人を除いて。社会は遅くまで残ってプリントを作ってる人が多いようです。化学は講師の先生に若干問題がありますが、佐藤先生や二宮先生などいい先生もいます。今の校長も化学です。佐藤先生は中学のバスケ部の顧問をしているのでバスケ部に入ると高校にあがってからも習ってなくても面倒を見てくれるはず。

物理について

はっきり言ってカリキュラムに問題があると思います。授業についてこれない人って言うより基礎ができてない人が多いようです。単位も結構いい加減だから問題の多い科目といえるでしょう。

予備校についいて

高二から始まる栄光会という少人数制の塾がお勧めです。はっきり言って城北の英語とは正反対です。かなり厳しいところですがついていけばほぼ確実に伸びるはずです。後は駿台なり河合に行くのもひとつの手ですが大手は自分でできる人じゃないと厳しいでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す