最終更新:

0
Comment

【1771760】小テスト

投稿者: 中一の母   (ID:J5Hcd/fXXXU) 投稿日時:2010年 06月 19日 02:43

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

〔高校1年生地学〕地球...

高校1年生の地学選択者は、例年歩幅によって地球の大きさを測定する実験を行って...続きを読む

新入生の皆様は入学してそろそろ学園生活に慣れ、楽しい毎日を過ごしている頃でしょうか。

息子はまだまだ毎日の生活に追われ、慌ただしく過ごしております。
主要三教科の小テストもようやく再試験を受け無くて済むようになりました。
小テストで細かく区切り理解度を確認出来、それに向けて学習の習慣も定着しつつあります。
しかしながら、部活動でクタクタで帰宅後学習するのはとても大変です。

皆様方の御子息は時間をどのように上手く使っていますか?
またこのクタクタヨレヨレの状態は体力が着くに伴い改善されるのでしょうか?
取り敢えず今は小テストをクリアする事という小さな目標を掲げて、一週間を過ごしておる次第です。
これからの息子の成長に期待しつつ、楽しい充実した学園生活を送れるよう祈っております。

皆様の時間の使い方の工夫や御知恵、また入学して今頃のお子様の様子などを教えて頂けましたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す