最終更新:

1
Comment

【3605】過去問の出来

投稿者: 小6第一志望   (ID:8nxTQq3l8Kc) 投稿日時:2004年 12月 03日 13:55

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

都総体にて優勝!

4月28日(日)に令和6年度東京都高等学校総合体育大会自転車競技(ロード競技...続きを読む

6年からの駆け込みで、城北を目指すのは無謀かもしれません。
でも、どうしても行きたくてがんばって勉強してきた結果、
一日なら、75%が出るまでに成績が上昇してきました。
さて、過去問なんですが、これがなぜかよく出来ます。
悪くて85%、大体が90%は取れるのです。
このまま信じて受験して大丈夫か、駆け込みは思わぬ穴があるので
気をつけたいのですが、公表されている合格者最低点は70点くらいですよね。

ちなみに、第2回を受けても、80%はできるので、
2回願書を出しておこうか悩んでます。

1月校に行きたいところが無く、ここが落ちたら5日まで行きたいところが無いので
併願校もむずかしいです。

1日に城北を受ける方々は、どのくらいの偏差値あれば可能なんでしょう。
本当に2日になると上がってしまいますよね。
親も子も思い入れが強く、成績も届いてきたのでぜひ合格させてあげたいんです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4674】 投稿者: 千紫  (ID:AllrbMlXxFo) 投稿日時:2004年 12月 06日 17:49

過去問が、お出来になるのは有利ですよ。模擬試験が、どれだけ良くても
    過去問との相性が悪いと、ちょっと心配になります。経験上、過去問との
    相性の良い学校は、合格すると思っています。その学校が求める要求・水準
    に合致していると言う事ではないでしょうか。駆け込みで、その水準まで
    到達しているとするなら、本来、力のあるお子様と思います。時期的にも
    ちょうど基礎力が、どんどんついてくる良い時期になっているのではない
    でしょうか。一般的には、受験期間が長いと不安定になるこの時期、波に乗
    った状態にあると見ることができるのでないでしょうか。そうなら、挑戦させ
    ても悪い結果は出ようがないと私は、思います。もちろん、安全校は、確保し
    ておきますが、念のため。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す