最終更新:

26
Comment

【5264608】エールと感謝を

投稿者: 頑張れ!2019年受験のみなさん   (ID:wRl5RaRY2V2) 投稿日時:2019年 01月 15日 20:32

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

高1大町オリエンテーシ...

お世話になった大町山荘を後にし、諏訪大社を訪問しました。 あいにくの雨でした...続きを読む

昨年は、寒波の到来で交通機関が心配でしたが、いよいよ平成最後の入試がはじまります。

受験会場に向かうお子さんの後姿を見守られる親御さん、本当にお疲れ様です。
どうぞ「今、ここに集中し、最後まであきらめない」ことができるようお子さんを送り出してあげてください。

4月からお子さんは、「僕は、何者なんだ?」と、アイデンティティを探し求めて成長していかれるスタートです。
春は近いです。

城北学園の正門にある創始者の造像を見ると、改めて昭和17年の創立以来、城北学園に携われて来られた多くの方々に感謝の在校生保護者です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5294506】 投稿者: 城北熱望  (ID:Sf6M3zpRk9o) 投稿日時:2019年 02月 04日 08:24

    本日3度目の入試に挑みます。
    都内は城北一本です!
    どうか受かりますように…

  2. 【5295696】 投稿者: 澄みわたる高空  (ID:PJJ.bHRxs86) 投稿日時:2019年 02月 04日 19:23

    城北熱望 様
    すべての城北受験生、保護者の皆様

    すでに3回目の合格発表もされているんですね。
    思い通りの結果になった方も、思いが届かなかった方も、本当にお疲れ様でした。ひとまずはゆっくり休んでいただきたいと思います。

    思い通りの結果にならなかった方は、本当につらい思いを抱えていらっしゃることと思います。その思いをすぐに払拭することは難しいと思います。それは仕方のないことですし、また、それでいいのだと思います。

    でも。
    ぜひ4月には元気になってください。そして、縁があった学校でぜひ前向きに歩んでください。
    きっと縁があった学校こそが、ご子息にとってベストの選択だったんだと思えるようになると思います。

    皆様、本当にお疲れ様でした。

  3. 【5306792】 投稿者: 澄みわたる高空  (ID:PJJ.bHRxs86) 投稿日時:2019年 02月 10日 04:26

    明日11日はいよいよ城北高校の入試日ですね。
    都立などの併願校として受験する方も多いと思いますが、結果的に城北高校に入学することになっても充実した高校生活が待っていますよ!
    愚息は中学から入学し今は城北高1年ですが、中入生や高入生の区別なく友達がいるようです。

    天気が少し心配ですが、早めの行動を心がけて普段の成果を答案用紙にぶつけてください。
    応援しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す