最終更新:

11
Comment

【78289】文化系の部活について。

投稿者: 迷っているようで・・・   (ID:5IIISFNaaU2) 投稿日時:2005年 04月 17日 12:43

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

都総体にて優勝!

4月28日(日)に令和6年度東京都高等学校総合体育大会自転車競技(ロード競技...続きを読む

いよいよ学校生活が始まり、重い重いリュックを背負って、満員電車を乗り継いで頑張って通学しているようです。

息子は、運動部には入る気持ちがなく、文化部で頑張りたいと申しております。
いろいろと見学させていただいてから決めることとは思いますが、今のところ化学部に興味を持っているようです。ただ、化学部は人数が少ないし、学内、学外でどのような活躍をしているのかが、今ひとつ分からないようです。先輩方の様子も、みんな良くしてくださり親切だと話しています。6年間を、より充実させるために、出来ましたら途中で止めたくないと考えているようで、慎重に選びたいと話しています。

どなたか化学部に在籍の方、もしいらっしゃいましたら、詳しく教えていただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【81161】 投稿者: おくればせながら  (ID:/VwCifsLEOU) 投稿日時:2005年 04月 22日 09:54

迷っているようで・・・ さんへ:

愚息はずっと運動部ですので、よくわからないのですが
    確かに文化部は人数が少ないだけに、こちらで聞いても
    有益な情報は得られないかもしれません。
    ですので、実際に顧問の先生に伺ったり、
    実際に見学に行かれて、活動の様子を見てくるのが確実だと思います。
    文化祭等をご覧になってご存知とは思いますが、
    城北の理科の研究(指導)は、素晴らしいものがあります。
    学校全体がそうですから、人数が少なくとも部活動ともなれば、
    とても内容の濃い活動が出来るのではないでしょうか。
    昔のことで忘れてしまいましたが
    最終決定はGW明けだったでしょうか?!
    沢山迷って、好きな部に入れると良いですね。

2. 【81334】 投稿者: 迷っているようで・・・  (ID:5IIISFNaaU2) 投稿日時:2005年 04月 22日 16:35

おくればせながら さま

メッセージをありがとうございました。
    幸いにも気の合うお友達が何人かできたようで、そのお友達たちと一緒にせっせと見学しているようです。
    まもなく無事に決定するのではないかと思います。
    学校は、今も昔も楽しいのが一番!!です。
    子供が充実、満足している良い顔をしていると、私たち親も安心ですよね。
    落ち着いて勉強や部活を頑張り、青春を謳歌してほしいと願っています。

3. 【81399】 投稿者: 頑張れ!お母様!  (ID:aHfOJXYggFc) 投稿日時:2005年 04月 22日 18:34

保護者会で学校へ行ったり、
    子供同士が休日にお友達のお家に遊びに行って、
    御礼のお電話のやり取りなどで、
    お母様同士の交流も出来てくると、
    こんな物に頼らなくなりますよ!
    後チョット!
    親があれこれ心配したっていいわよね〜!
    それが子育ての楽しみでもあるんだから!
    嫌な意見は気にしない、気にしない!

4. 【81425】 投稿者: 迷っているようで  (ID:5IIISFNaaU2) 投稿日時:2005年 04月 22日 19:22

頑張れ!お母様! さま

ありがとうございます。
    おっしゃるとおりですよね。
    落ち着いて考えてみたら、私までが新入生のように緊張していたようです。
    私自身、もう少しリラックスする必要もありそうです。

お友達もできてきて、早くも息子はエンジン全開になりつつあります。
    あまりあれこれ無駄な心配はせず、見守っていこうと思います。
    ですが、時々は相談にのって頂けたら嬉しいです。!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す