最終更新:

157
Comment

【1181832】哀れむ人々

投稿者: なんで~   (ID:OiYl8XvUIls) 投稿日時:2009年 02月 10日 20:54

せっかく合格したのに周囲からは
「大変ね。」
「大丈夫。」
と心配ばかりされてしまいます。良い学校だと
説明しても納得した貰えません。
イメージってこわいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1184531】 投稿者: 高三君元気?  (ID:6ROZoXr6y0A) 投稿日時:2009年 02月 12日 17:30

しつこさが君の売り。
    新興宗教の教祖さまだな。布教活動頑張れや(大爆笑)

2. 【1184754】 投稿者: 不思議です。  (ID:ZGVXhk7I5bM) 投稿日時:2009年 02月 12日 20:27

不思議です・・・。
    高3くんはこれだけ、他者に巣鴨ってなんて学校なの?!と思わせるくらい不満を書き込みするのに、どうして高校の時に外部受験しなかったのかしら・・・?
    うちの息子が同じように、これほどまで学校に対して不満があったなら、間違いなく高校で外部受験していたと思いますし、親として息子に外部受験を勧めていたと思います。
    卒業を間近に控え、まだ巣鴨に不満を持っているなんんて正直、可哀想になってしまいます。もう卒業したら、巣鴨のことはキッパリ忘れて、関わりを持たずに、大学生活こそは不満なく過ごして欲しいです・・・。巣鴨に執着しないほうがいいですよ。
    進学する大学がどこだかわからないですけど、大学でも同じことおきます。理想と現実のギャップなんてどこでも起きるんですから。
    かえって巣鴨より激しいショックを受けるのではないでしょうか・・・?そしたらまた、自分の大学にも同じような書き込みをするのですか?そんなことしないことを祈っています。
    ネットは怖いところですね。ネットの中では、性格が変わってしまう人っています。車の運転と同じで、ハンドル持つと性格が荒くなる人っているじゃないですか・・・。パソコンの使用も車の運転も理性をもってしたいと改めて思いました。

3. 【1184825】 投稿者: 高三  (ID:fiiMPtWwKZw) 投稿日時:2009年 02月 12日 21:14

正直な話、巣鴨で転学は厳しいですね
    高校受験をすることは簡単なことではないんですよ
    それなりに受験勉強しなくてはいけないですよね
    でも、学校自体が受験勉強できる環境にないです
    しかも、中一の段階から本来中学校でやるカリキュラムと別のカリキュラムをやるので相当過酷な受験勉強が待ち受けているのも目に見えています
    ちなみに学校のやり方に不満を持っているのは僕だけではありませんでした
    同じ気持ちを共有した友達が数多くいたのも高校受験をしない理由の1つですね
    退学処分を受けて巣鴨より優秀な学校に進む例は多くありますが、巣鴨から転学するのは相当困難ですよ
    先輩の話では巣鴨より優秀な高校宛には内申書も書いてもらえないそうです
    学校だけが生活の全てでないので厳しい転学より内部に残るしかないのが現状です
    あと、大きな勘違いをされているので指摘しておきます
    僕は学校の運営方針に不満がありますが、巣鴨学園に関わる全ての物に不満があるわけではありません
    尊敬する先生、仲のいい友達もいます
    学校中傷をして憂さを晴らしているわけではありません

4. 【1184831】 投稿者: 高三くん、もうやめとけ。  (ID:aAsOeVo4nIw) 投稿日時:2009年 02月 12日 21:19

長男が今年の四月から巣鴨中に進学します。
    息子と同期となられるご父兄、ご子息のみなさん、よろしくお願いします。

高三くんの書き込みには、少なからず感謝もしております。
    さすがに学園祭や校長先生の話だけでは真実の姿を知ることは難しいでしょう。
    在校生ならではの生の声は貴重な情報です。

わたしも少なからず、高三くんの書き込みに真剣に悩みました。
    巣鴨に進ませて後悔しないだろうかと、、、
    お陰で、巣鴨に関して、いろいろ調べるきっかけにはなりました。

で、本人とも話した結果、本人の意思により、巣鴨に入学します。
    本人は親が心配するほど柔でもなく、今、宿題を楽しそうにやっています。

何が言いたいかと言うと、高三くんの「使命」である以下の目的は、十分達成できたのではないか、ということです。

>入学前の理想と入学後の現実のギャップを伝えて、
    >入学後に不満を持つ生徒を減らすことが目的です

お陰で、長男は、高三くんほど理想と現実のギャップは大きくないので、楽しい巣鴨での学生生活を送れるのではないでしょうか?

それとも、高三くんの「使命」は、巣鴨に進学させないための活動なのかな?
    であれば、高三くんの書き込みで何人の人を「救えた」かな?
    多分、ゼロだろうな。
    巣鴨への進学を止めた人がいたとしても、それは、高三くんの書き込みを読んで止めたのではないな。間違いなく。

自分の「無力さ」「無能さ」を感じた方がよい。

だから、高三くん、もうやめとけ。

5. 【1184841】 投稿者: 高三  (ID:fiiMPtWwKZw) 投稿日時:2009年 02月 12日 21:30

昨日宣言した通りしばらくはここへは来ません
    しかし、ここを見るだけの人は数多くいます
    その中には特殊な巣鴨学園を他校と同じような存在だと勘違いされている方も数多くいらっしゃいます
    そういう人にできるだけ現実の情報を伝えるのが僕の目的です
    残念ながら、まだ僕が提供した情報は氷山の一角なんですよね
    時期が時期ですし、不安を煽るのはよくないことですのでしばらく控えるつもりです
    しかし、他にも数多くの闇があることを知って下さい
    それが現実です

6. 【1184886】 投稿者: 退学のすすめ  (ID:.aeQMGSlWB.) 投稿日時:2009年 02月 12日 21:59

これだけ学校が間違っていると言っているのだから卒業しないほうが自分の人生のためによいのでは? 
    巣鴨の卒業証書など持っていてもしかたがないでしょう。

自分の信念を貫いたほうがよいと思う。

7. 【1184911】 投稿者: とある卒業生  (ID:YxLoElkQZrk) 投稿日時:2009年 02月 12日 22:12

特殊な家庭で育った、
    特殊な人間には、
    特殊な学校に見えるでしょう。

普通の家庭で育った、
    普通の人間には、
    ちょっとばかし変わった行事のあるだけの
    普通の学校ですよ。
    私的にはむしろ最高の学校でした。

先生にも、良い先生、悪い先生がいます。
    生徒にも、良い生徒、悪い生徒がいます。
    …でも、これってどこでも同じ事が言えますよねえ?

8. 【1184944】 投稿者: 高三  (ID:fiiMPtWwKZw) 投稿日時:2009年 02月 12日 22:31

一言で論破させてもらいます
    校則に髪型は七三分けか丸刈りにしろとあります
    これが普通の学校なんですね
    生徒間で物の貸し借りも厳禁なんですね
    これが普通の学校なんですね
    しかも、たかが映画見るだけでも父兄の許可が必要なんですね
    高校生を舐めてるとしか思えません
    まぁ、OB曰わくこれも普通の学校らしいですよ
    井の中の蛙大海を知らずとは、まさに↑のようなOBのためにある言葉ですね
    あんまり恥をさらさないほうがいいですよ
    巣鴨学園の評判を下げますから
    スルーするんじゃなかったんですか?
    こういうOBの姿が巣鴨学園を如実に表していますね
    本当に残念です

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す