最終更新:

18
Comment

【2001545】おっくうがらない男

投稿者: ポップン   (ID:fQJpZ/ReNhs) 投稿日時:2011年 02月 02日 11:38

巣鴨の教育
何事によらず「おっくうがらない男」を育てることに力を注ぐ。これは、勉強にもクラブ活動にも学校行事にも、興味を持って自主的に取り組める生徒の育成を目指すものだ。

とありました。

うちの息子「おっくうがる男」「おとなしい」「運動よりブロック遊びが好き」などなど、間逆な子です。
だからこそ、巣鴨に入って鍛えてほしいと親は思っていますが、そんな子には巣鴨の硬教育は地獄でしょうか?
「うちもそうだったけど、巣鴨に入って鍛えられ変わったよ」というお子さんいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2021959】 投稿者: はばたく子  (ID:Gz36CNB3oK6) 投稿日時:2011年 02月 15日 12:22

    こちらこそよろしくお願いします。
    実は1日校より補欠合格をいただいたのですが(ちなみに御三家ではありません)、巣鴨で行くことに決めてしまいました。
    巣鴨で上位維持した方が未来に通じることや、学校としてのカリキュラムや指導力が明らかに巣鴨の方が上であると感じたことなどが理由です。1日校にあるのはネームバリューと優秀なお子さんたち。そこでどん尻でついていくよりも巣鴨にまかせてみたいと思ったからです。子供も「俺は巣鴨じゃないと遊んでだめになりそう」と言って、一家の意見がそろってしまったわけです。
    わが子よ、巣鴨で伸びろ、とすっきりした気持ちです。
    どうぞよろしくお願いします。

  2. 【2022086】 投稿者: うちも同じ  (ID:k8SyQKhOXTA) 投稿日時:2011年 02月 15日 13:44

    はばたく子さん、うちも全く同じでした。
    学校がそれなりに厳しくしてくれないと、子供自身、やる気を維持できないかも、
    と申して、巣鴨を選びました。

    今は、とても大満足です。

  3. 【2075686】 投稿者: すごいですね  (ID:ReBvmXbeNLk) 投稿日時:2011年 03月 28日 17:55

    おっくうがらないというのは、易しそうでいて、難しいと思います。

    親世代の人たちも、おっくうがる人が多い世の中ですからね。

    家庭の中における、親も頑張っているところを見せられる、
    そういうお家の御子息でないと、難しいかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す