最終更新:

10
Comment

【2011087】バドミントン班、卓球班について教えてください

投稿者: 新鴨   (ID:Z/.mYsI78NU) 投稿日時:2011年 02月 08日 10:45

4月より入学致しますニュー鴨です。
6年間宜しくお願いいたします。

運動部に入部したいと思っておりますが、
親の目から見ても、運動は得意とは言えず、持久力もありませんが、
是非巣鴨で鍛えていきたいと思っております。
本人はバドミントンと卓球班に魅力を感じているようですが、
詳細がお分かりになる方がおいでになりましたら、
是非教えて頂きたいと思います。

①部活の雰囲気
②顧問の先生について
③だいたいの所属人数
④朝練の有無
⑤活動曜日
⑥部活の終了時刻

その他、なんでもかまいません。
また、お勧めの部活がありましたら是非教えてください。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2011214】 投稿者: 通りすがり  (ID:.jKOaj8QKAY) 投稿日時:2011年 02月 08日 11:53

    合格おめでとうございます。
    親御さんもお子さんの新生活が楽しみですね。
    とはいえ、部活のことくらい、お子さんがご自分で入学後に情報収集なさるのでは?
    中学受験は二人三脚だったと思うので、お気持ちはわからなくはないのですか。
    我が家も数年前に中受を終了した息子がおりますが、だんだん何もかもを把握するのが不可能となりました(苦笑)
    次男は小学生ですので、まだガッチリ握っておりますが。

    残りの小学校生活も、お子さんが楽しめるといいですね。
    部外者が失礼をいたしました。

  2. 【2011267】 投稿者: 新鴨  (ID:Z/.mYsI78NU) 投稿日時:2011年 02月 08日 12:27

    ご指摘の通りと思います。

    ですが、運動に自身のない愚息は、
    早々に部活を決め、
    入学までの2か月間スクールに通おうと思っていたようなので、
    お伺いした次第です。
    それに関しても過保護だとお思いなるかもしれませんが、
    パソコンの書き込み等も自由にさせておりませんので、
    代わりに立てさせていただきました。

  3. 【2011319】 投稿者: 辛口  (ID:8yfds5EjA5A) 投稿日時:2011年 02月 08日 12:54

    >入学までの2か月間スクールに通おうと
     う~ん、それは、スクールにとっても迷惑。
     しかも、2カ月足らずでは基本どころか、体力増強も得られないです。(断言)

    その後部活に入ったらスクールはやめるんですよね?
     理解不能です。。。

    近所をマラソンしたり、縄跳びで充分ですよ。
    お母さんも過保護なら
    息子さんも常識的に考えて、考えが甘いのでは。

  4. 【2011472】 投稿者: 在校生  (ID:Ku60mxW0BQ.) 投稿日時:2011年 02月 08日 14:49

    いじわるなお答えが多いのでわかる範囲でお答えします。
    9割がた部に所属します。
    ただ、どのクラブもそれほど熱血ではありませんので、
    そんなに気張ることありませんよ。その分、勉強がハードです。
    卓球部、バトミントン部のことがわかりませんが、運動部には変わりはありません。
    運動神経が悪ければ、万年補欠を覚悟しなければならないでしょう。
    わが子は他の部で、試合には出させてもらえますが、大事な試合のときは一日中ベンチです。
    当番のときで親が手伝いに行っても悲しいことにベンチwarmerです。
    本人はあまり悔しそうでないので余計に腹が立ちますが、それがいやであれば、文化部がいいのではないのでしょうか、無理に運動部に入れることないでしょう。楽しそうな部が色々あります。
    すぐには決めずよくみてからで問題ありませんよ。

  5. 【2011585】 投稿者: 各班戦績一覧  (ID:yrhRm0rZDO6) 投稿日時:2011年 02月 08日 15:56

    中学卓球班は、前はさほど強くなかったようなのですが、
    ここ1,2年で強くなってきています。
    とても強い生徒さん達が入部したそうです。

    巣鴨学園公式ホームページの「2010年度各班戦績一覧」を
    ご覧いただくと載っていますが、豊島区大会で優勝続き!
    週3回の練習と、けして恵まれていない練習場所で
    この成績は立派だと思います。

    4月からの巣鴨中学生活、楽しみですね。オリエンテーションなどで
    興味のある部活のブースにどんどんいってみてはいかがでしょうか。
    きっと息子さんも新しい友人たちとワイワイいいながら、自分の好きな
    部活を見つけるはずですよ。

  6. 【2011784】 投稿者: 新鴨  (ID:Z/.mYsI78NU) 投稿日時:2011年 02月 08日 17:55

    なるほど、ベンチですね。。。
    覚悟しておきます。

    入学後のオリエンテーションですか!
    そうですね、最初から決めずに、
    それを見てからでも遅くなさそうです。
    それまで縄跳びででも鍛えておきます。

    ご回答ありがとうございました!

  7. 【2012514】 投稿者: 巣鴨の部(班)活動  (ID:4bfeNKwY2L.) 投稿日時:2011年 02月 09日 06:36

    複数の部に入っている子も結構いますよ。
    巣鴨の場合、練習を休んでも、怒られることはとても少ないので、複数の部に所属してから、
    自分に合った部を見つける子もいるようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す