最終更新:

10
Comment

【2011087】バドミントン班、卓球班について教えてください

投稿者: 新鴨   (ID:Z/.mYsI78NU) 投稿日時:2011年 02月 08日 10:45

4月より入学致しますニュー鴨です。
6年間宜しくお願いいたします。

運動部に入部したいと思っておりますが、
親の目から見ても、運動は得意とは言えず、持久力もありませんが、
是非巣鴨で鍛えていきたいと思っております。
本人はバドミントンと卓球班に魅力を感じているようですが、
詳細がお分かりになる方がおいでになりましたら、
是非教えて頂きたいと思います。

①部活の雰囲気
②顧問の先生について
③だいたいの所属人数
④朝練の有無
⑤活動曜日
⑥部活の終了時刻

その他、なんでもかまいません。
また、お勧めの部活がありましたら是非教えてください。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2012538】 投稿者: 辛口  (ID:8yfds5EjA5A) 投稿日時:2011年 02月 09日 07:40

    >いじわるなお答えが多いのでわかる範囲でお答えします
    >運動神経が悪ければ、万年補欠を覚悟しなければならないでしょう


    在校生さんキツイな~。
    私は現在の事について、辛口を承知でお話をしただけ。

    あなたこそ、まだ将来のある子の3年後も補欠だなんて。


    新鴨さん、かんばって下さいね。
    私は何も意地悪でお話した訳ではないのですよ。
    縄跳びは全身運動でジャンプ力を高めますし、バランス感覚も養えますし
    ランニングも体力UP、持久力もUPします。
    スポーツ選手も取り入れて、一般人が真似しやすく成果も確実です。

    地味ですが一週間、1カ月短い時間から始めるだけでもだいぶ違いますよ。

     

  2. 【2012581】 投稿者: コツはね  (ID:4bfeNKwY2L.) 投稿日時:2011年 02月 09日 08:24

    はじめに頑張りすぎないことですよ。

    学校生活に慣れないうちは行くだけで結構疲れますから。

    まぁ、2、3月中に鍛えるならそれはそれで良いけどね。

  3. 【2012702】 投稿者: 新鴨  (ID:Z/.mYsI78NU) 投稿日時:2011年 02月 09日 09:37

    >はじめに張り切りすぎないことですよ。

    たしかにおっしゃる通りです!
    親が張り切りすぎてます。

    最後まで算数の過去問で点数がとれず(難しすぎる…)、
    「偏差値は十分なのに、全く受かる気がしない」状態で
    「どうしても行きたい」気持ちだけで合格したので、
    (親が)楽しみでしかたがなかったのはあります。

    たしかに意地悪(?)なお応えも頂きましたが、
    それはそれで、冷静になれてよかったです。
    縄跳びも挫折しかけてたので、続けようと思いましたし!
    危うく親が部活を誘導するとこだったかもしれません。
    <巣鴨を選ぶ時も誘導してしまったので…>

    そろそろ子離れしないといけませんね。。。
    皆さんどうやって子離れしてるんでしょう。

    見てはいけないと思いつつ、
    宿題の進捗状況が気になってしょうがないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す