最終更新:

9
Comment

【2704023】校則

投稿者: 志望母   (ID:LVYm8VdXwyw) 投稿日時:2012年 09月 28日 11:32

巣鴨中を志望校の一つとして考えている受験生の母です。

巣鴨中は校則が厳しいとこの掲示板内で拝見しましたが、
具体的にどのような校則があるのでしょうか。
またその校則は生徒手帳のようなものに記載されているのですか?

ご存知の方、教えてくだされば嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2710965】 投稿者: カル  (ID:jf8yKFrm7VY) 投稿日時:2012年 10月 03日 22:17

    いじめに関しては程度にもよるのでケースバイケースです。でも何かあれば先生方が適切に対応してくれます。息子の回りではいじめた側が退学になったのは知る範囲内ではありません。いじめられた側が自主的に辞めたのはあったかも知れませんが。でもどんなお子さんにも居場所はあります。
    頑張って下さいね。

  2. 【2711493】 投稿者: 志望母  (ID:LVYm8VdXwyw) 投稿日時:2012年 10月 04日 09:56

    カルさん

    再びご返信いただきましてありがとうございます。
    確かに都度対応は変わってくるのは当然ですよね。
    けれど先生方が適切に対応くださるということで安心しました。
    どんな学校でもいじめはあると思うので、
    先生方がそれに対して向き合ってくださることのほうを重視しているので・・。

    息子は巣鴨で剣道をやりたいと今朝も張り切って勉強していました。
    なんとか夢を叶えるべく、これからも頑張っていきます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す