最終更新:

18
Comment

【4870592】巣鴨中学の補欠 電話について 2018年

投稿者: まちゃ   (ID:eyepHOJVLy.) 投稿日時:2018年 02月 07日 10:28

初めまして!
巣鴨中学を目指して1日と2日に受けた息子の母親です。
巣鴨中学を目指して受験勉強をしてきたのですが、残念ながら受かりませんでした。4日目は受けませんでした。

本当は、4日目も考えたのですが、受かるのは難しいと考えてやめてしまいました。
入学金の支払いを次の日にしたり、複数受けると優遇されるとのことでしたが、巣鴨中学に二回受けるのと三回受けるのでは、優遇が変わりますか?と質問したところ、一緒だという回答をいただきました。

なので、うちは、二回受けるのと入学金を使って日に支払うという内容で、受験しました。

補欠の電話は、どなたかもらった方いらっしゃいますか?かすかな希望を持って待っている感じです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4875230】 投稿者: 我が家も熱望組でした。  (ID:EwCP.y/fzRc) 投稿日時:2018年 02月 09日 13:14

スレ主様
    スレを立てて頂いてありがとうございました。
    攻撃的なコメントがあったら、、、と思うと、勇気を出してなかなかコメント出来ませんでした。
    我が家も息子が巣鴨中学に惚れ込み、1日2日4日と連続受験いたしました。全滅でした。
    第2志望の学校に進学手続きをし、息子も「巣鴨の制服着たかったな〜」と言いながらも、第2志望の学校へ気持ちが向いて来ています。もう前を向いていこうと思い、明るく振る舞ってますが、心の奥底ではまだ電話を待ってしまう自分がいます。息子は前を向いて歩き出したのに、往生際の悪い母です。
    私だけじゃないんだなと、元気になりました。スレ主さんありがとうございました。
    私も、もう前を向いて頑張っていきます。スレ主さんと息子さんの幸せを祈ってます!長々すみませんでした。

2. 【4875390】 投稿者: 辞退しております。  (ID:WQCNK2fjJ5c) 投稿日時:2018年 02月 09日 14:37

2日の巣鴨二次合格しましたが、辞退しております。

他に息子の周りだけで3名辞退しているかたを知っております。

本当に素敵な学校ですよね。入試問題も良問だと思います。親は気に入りましたが、我が家もどうしても偏差値が気になってしまって。実は個別相談で、
    「なぜ、ここまで手間をかけて、素晴らしい教育をしているので、いわゆる
    塾が発表している偏差値がここまで下がってしまっているのか、良い学校だけに
    なぜか、不思議で仕方が無いのです。」と一人の先生に問いかけたことが
    ありました。その際もこのような失礼な質問にも関わらず真摯に答えてくださいました。

繰り上げ待ちの方々に朗報が届くことを願っています。

3. 【4875605】 投稿者: 皆さん、コメントありがとうござます!  (ID:eyepHOJVLy.) 投稿日時:2018年 02月 09日 16:36

わかります。
    私も、スレッドを立てるのには、勇気がいりました。でも、志望していた学校なので、状況がわかるのであればと思い、スレッドを、立ててみました。

おかげさまで、色々とわかることもあり、他の方のお役に立てて良かったと思っています。

なぜ、ここの偏差値が低くなってしまったのかと、いう質問は、塾の先生に私も聞いたことがあります。その先生が言われたのが、昔からの厳しい学校であり、努力が大事という事を教えるとても良い学校なのですが、子供たちにとっては、他の学校の方が魅力を感じてしまっているとの事でした。のびのびとさせてくれる学校の方が好む子供が多くなり、そういうのも関係しているかもしれませんと、言われました。
    まあ、それによって偏差値が下がったのかは不明ですが(⌒-⌒; )

電話を待つ気持ちは、わかります!
    前を向きつつも、どこかで待っている気持ちもあります。

でも、ここのスレッドを立てて良かったと思っています。気持ちの整理もつきました!

皆さん、ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す