最終更新:

24
Comment

【5324219】巣鴨の英語

投稿者: メタボ   (ID:LmpYA8gURPo) 投稿日時:2019年 02月 19日 17:54

我が家では英語よりも国語!という教育方針のもと、小学校では全く英語を習わせませんでした。とはいえ、実際中学に入ると、周りにはすでに英検準2 級を持っているという子もいて、ついていけるかしらと心配になりました。
ところが、そんな我が子も1年経たないうちに英検3級に合格するほどになり巣鴨の英語教育に驚いています。他の同偏差値帯の学校ではこうは行かないと思います。
巣鴨では中学3年までには2級に合格する子が9割弱と聞きました。偏差値は下降気味ですが、入学後の伸びを考えると本当に巣鴨に入れてよかったと思います。
これから学校を選ばれる方は中学3年時の英検準2級又は2級取得率等も参考にされたら良いのではないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5373962】 投稿者: OB爺  (ID:Plfl8DCsUyw) 投稿日時:2019年 03月 25日 16:48

次から次に新しいことにチャレンジしていますね。
    ホームページも一新されてどこに何があるか探すのに一苦労します。
    特に、イートンやSSS、ウインタースクールなどは学校行事のどこにも書かれていないのではないでしょうか?

やっと巣鴨の今のページから、イートンで検索したり、ウインターで検索したりして内容を掴むことができましたが、SSSについてはようやくサマースクールで検索できました。
    SSSや巣鴨サマースクールで検索できないのもおかしいですね。

ウインタースクールは少し前までは、オーストラリアサマースクールと呼んでいたのではないでしょうか。 いつから季節を逆転させたんだろうと思ってたら、こっちは夏で向こうが冬というだけの話ですね。

それと検索範囲のカレンダー日時も無視されているようです。 これがしっかり働けば、今までの行事を全てあげてほしいですね。
    SSSについては2017年しか書かれていませんし。

しかし、イートンと巣鴨との交流が色んな方向で広く長く続いていることに感激しました。
    OB爺としては巣鴨にもイートンにも感謝しています。 感性豊かな時期に素晴らしい出会いがあることは何事にも代え難いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す