最終更新:

2
Comment

【6196324】国破れて山河あり

投稿者: ダメージ   (ID:PJs74dnYPls) 投稿日時:2021年 02月 06日 05:50

今年も巣鴨中学は本当に厳しい闘いでした。うちは4戦全敗です。人工芝のグラウンド脇のベンチに座って息子の合格を祈り続けました。チャイムの音と落胆の息子の顔。先生とのハイタッチ。巣鴨のあの制服を着る夢はなくなりました。

国破れて山河あり。さようなら巣鴨学園。僕とハイタッチしたら合格するよって、先生の嘘つき(笑)ここ、偏差値は57じゃすまないよ、本当は63くらいでしょ、ねぇ神様。そう思わないとやってられない。合格の皆様おめでとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6197111】 投稿者: 巣鴨ありがとう  (ID:nkGRfXBIQag) 投稿日時:2021年 02月 06日 13:07

    ダメージ様、お疲れ様でした。
    うちの息子も4連敗。4回も受け続けた子どもたち、偉かったですね。不合格ってほんとに残酷ですけど、叩かれても叩かれても這い上がるしかない。
    次は6年後、今回共に戦ったメンバーと再び同じ土俵で戦えるよう、研鑽するしかないですね。一緒に頑張りましょう!6年後雪辱を果たし、希望大学に行きましょう!
    今日から繰り上げ合格も出てきますね。
    こっそり親は期待して、少しずつ回復しましょ。
    ほんと今回は厳しい戦いでした。合格点高いし。
    我が家は巣鴨がだめなら公立にする予定でしたので、予定通り公立へ。公立なら学級委員だって生徒会だってリーダーシップとれる(巣鴨だと成績順ですもんね)。そういう経験も積ませてあげられる。
    戦いに破れたけど、私たちが手にしたものはきっとものすごく尊い。挑み続ける精神力、雪辱に燃える心、大事な宝物を手にしたと思います!

  2. 【6207895】 投稿者: 巣鴨OBの親  (ID:ZNRFqhHKDbk) 投稿日時:2021年 02月 11日 10:16

    気休めしかなりませんが、今年は繰り上げもまだあると聞いています
    他一貫校に行かれるなら大学受験でリベンジ
    公立中に行かれるなら巣鴨は高校から5教科入試導入と併せて、だいぶ入り易くなっていますので、お待ちしています

    我が家はレベル的に適正校でもあり私がOBのため両親共に巣鴨を強く勧めましたが、結果的に受験を欠席するに至り、受けても貰えずOB親としては不戦敗です…
    そういう事もあるので、巣鴨にとらわれず、人間万事塞翁が馬の精神で頑張りましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す