最終更新:

17
Comment

【978836】 巣園流の持ち物

投稿者: ナ〜ガ   (ID:GOCnTtZtDdg) 投稿日時:2008年 07月 12日 16:16

こんにちは。巣鴨中学一年の子を持つ母です。巣園流がもうすぐなのに水泳教本に書いてあった持ち物がよくわかりません。携行品の荷物をまとめる風呂敷と名札、靴に付ける名札つきの洗濯ピン。どんな名札なのか、名札つきの洗濯ピンって?主人はわかりゃいいんじゃないの、と。担任の先生はよくわかるのは黒木先生だから。と。電話しにくいのです。わかる方、在校生のいるかた、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【979479】 投稿者: 高校生保護者  (ID:oyHWyr2VLQ2) 投稿日時:2008年 07月 13日 12:45

    暑くなりましたね。いよいよ巣園流の季節ですね。

    風呂敷・・・携行品(甚平、日焼け止めなど)を入れるためものなので、ビニール袋で十分です。巾着袋のように口が絞ることのできる大き目のビニール袋が便利です。
    逆に風呂敷を持参する生徒さんはいないような。
    洗濯ピン・・・市販の小さな名札(プラスチック製やビニール製の4〜5センチくらいの名札)を洗濯バサミの輪の部分に取り付けた物。左右の靴をはさんでおきます。
    要は自分の持ち物が迷子にならないための物なので、名前がはっきりわかればどのような形でも良いのではないでしょうか?

    中学に入学して初めての宿泊を伴う行事であり、遠泳なのでいろいろご心配でしょうが、
    真っ黒に日焼けして一段とたくましくなって帰ってきますので、お楽しみに。

  2. 【981323】 投稿者: 中3母  (ID:wusVxB.qnOg) 投稿日時:2008年 07月 15日 15:37

    名札付きの洗濯ピンとの事ですが、家では、簡単に洗濯ばさみに名前を書いて持って行きました。とにかく沢山の靴が入り乱れるようで、左右の靴が一緒に揃って、持ち主がわかれば良いようです。中2の時に学校で修学旅行の説明を全クラス一緒にした際に、どの靴かわからなくなり、わが子は左右違うサイズの靴を履いて帰ってきました。次の日から修学旅行だったので、靴を買う暇も無くその靴で旅行にいきましたが、帰ってきたときは左右一緒のサイズになってました。

  3. 【984677】 投稿者: OB  (ID:Jf3xlV36/sU) 投稿日時:2008年 07月 19日 13:09

    明日から巣園流ですね。
    持ち物には全て名前を書いて行きましょう。
    それもできるだけ大きく!
    鬼のようなOBに怒られますよ。

  4. 【984919】 投稿者: うちも中一  (ID:6t.jdQujzVk) 投稿日時:2008年 07月 19日 21:03

    うちは二期なので、そろそろ準備し始めなければと思っています。
    記名ですが、褌と甚平はどこになにで名前を書いたらよいのでしょうか?
    また、荷物はボストンバッグではなく、大きなリュックサックでかまいませんか?
    教えていただけますと助かります。
    よろしくお願いいたします。

  5. 【984959】 投稿者: ナ〜ガ  (ID:DKzvBudBlRQ) 投稿日時:2008年 07月 19日 22:00

    高校生保護者 さんへ:とても解りやすい回答ありがとうございました。モヤモヤが晴れ準備万端で子供を送り出すことができそうです。ありがとうございました。
    -------------------------------------------------------
    > 暑くなりましたね。いよいよ巣園流の季節ですね。
    >
    > 風呂敷・・・携行品(甚平、日焼け止めなど)を入れるためものなので、ビニール袋で十分です。巾着袋のように口が絞ることのできる大き目のビニール袋が便利です。
    > 逆に風呂敷を持参する生徒さんはいないような。
    > 洗濯ピン・・・市販の小さな名札(プラスチック製やビニール製の4〜5センチくらいの名札)を洗濯バサミの輪の部分に取り付けた物。左右の靴をはさんでおきます。
    > 要は自分の持ち物が迷子にならないための物なので、名前がはっきりわかればどのような形でも良いのではないでしょうか?
    >
    > 中学に入学して初めての宿泊を伴う行事であり、遠泳なのでいろいろご心配でしょうが、
    > 真っ黒に日焼けして一段とたくましくなって帰ってきますので、お楽しみに。

  6. 【985217】 投稿者: 高校生保護者  (ID:Sv833gh1Mio) 投稿日時:2008年 07月 20日 09:46

    関東地方も梅雨明けしたようですね。

    記名は油性マジックで。記名場所は特に決まりはないと思うので、端の方にハッキリ記入しておけば良いのではないでしょうか。
    ボストンバッグでも大きめのリュックでもかまわないと思います。

    期間中、天候に恵まれますように!

  7. 【2081719】 投稿者: 原発事故が心配です  (ID:FvP.PgXSurQ) 投稿日時:2011年 04月 02日 19:01

    今年の館山巣園流ですが原発事故は何か影響あるでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す