最終更新:

10
Comment

【3351806】入学式を終えて〜

投稿者: のびのび   (ID:VTlYaopXGcQ) 投稿日時:2014年 04月 08日 18:58

聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

春の大会、待望の勝利報...

4月21日(日)に行われた総体(インターハイ)支部予選1回戦で、高校サッカー部は...続きを読む

校門をくぐるとサクラの花びらが子供達を歓迎するかのように、ひらひらと舞って出迎えてくれました。
昨日、167名の子供達が入学‼ 私の息子も6年間お世話になります。
校長先生をはじめ、お祝いの言葉=お話を戴き子供達への温かい思いが更に、これからを楽しみにさせて戴ける
のでは〜と感じました。
伸びしろがまだまだある子供達!
頭脳、心、身体・・・全てに成長して欲しいと思います。
1人ひとりの伸びしろはこれからぐーんと伸びるはずデス!
頑張れ〜 子供達

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3352119】 投稿者: ひいらぎ  (ID:N01ASguxgiY) 投稿日時:2014年 04月 09日 02:32

ご入学おめでとうございます
    息子が中学に在籍しております
    聖学院は とてもあたたかい学校ですよ
    豊かな教育の中で ご子息にたくさんの
    賜物が授かりますように
    今は 新入生合宿中でしょうか
    息子の時は 夏休み前に合宿時のDVDが
    配布されましたよ
    眩しい位の子供達の笑顔
    先生方からの熱いメッセージに涙したのを
    今でも覚えています
    お母様方の交流も盛んで 息子と同じ位
    私も聖学院生活を楽しんでおります
    ほわわんとされた優しいお母様方が
    多いですよ
    合宿後は クラブ体験 ですね
    息子も後輩達に出逢える事を
    とても楽しみにしているようです
    のびのび様とは 記念祭のご奉仕で
    お会いできるかもしれませんね
    実りある学院生活をお互い満喫しましょうね!

2. 【3352389】 投稿者: のびのび  (ID:Ks6rN6Pmz7c) 投稿日時:2014年 04月 09日 11:11

ひいらぎ 様
    早速のお言葉有難うございました。。
    実は、私も校長先生の心温まるお話に涙してしまいました。
    第一声に「受験大変だったでしょう!よく頑張ったね・・」と子供達に話されました。
    また、入学式後の下校時には校門に立たれ家族との写真に笑顔で答えられ、「明日、待っているよ!」
    と声を掛けられました。
    本当に心が温まるそして、更に親子共々楽しみに6年間通いたいと思いました。

小学校生活も男女共に仲良くしてきましたが、今度は男子校での6年間・・・
    勉強そしてクラブ活動を通して、友達や先輩と充実した生活を過ごして欲しいと
    思っています。
    また、わからないことなどがありましたら投稿していきたいと思いますので、
    宜しくお願い致します。
    明日、帰宅して話をしてくれることを楽しみにしています

3. 【3352482】 投稿者: ひいらぎ  (ID:N01ASguxgiY) 投稿日時:2014年 04月 09日 13:03

私も聖学院にいくと
    よくポロポロと泣いてしまいます
    学校見学の際から 他校とは
    まったく違った
    愛を尽くしてくださる印象を受けた
    聖学院ですが 入学してからも
    それは変わりません
    校長先生をはじめ、先生方は
    いつも子供達の為に一生懸命です
    大学受験時でさえ、受験は個人プレーではなく
    団体戦だ !みんな一丸となって挑もう!と
    ライバルを蹴落とすのではなく 互いに認め合い
    切磋琢磨していくそうです
    このお話はOBの方から伺ったのですが
    いかにも聖学院らしいなぁと
    思わず納得してしまいました
    来月の母の日礼拝でも、きっとのびのび様に
    あたたかい涙を届けてくださると思いますよ
    素敵な時間をお過ごしくださいね

4. 【3352875】 投稿者: あのー近隣より  (ID:VlpPv27BVFc) 投稿日時:2014年 04月 09日 21:12

駅でのふざけ、階段付近で屯っていないでください。
    7コンビニ付近で買い食い辞めてくださいアッ親御さんも歩きペットボトル
    のみはいががかしら?
    喉を潤す以上に飲み歩きは・・・品位が疑われます
    幼・小・中・高の関係者多数おります。
    大学までの事務の建物も在りますよ ご注意あれ

5. 【3353433】 投稿者: 玉  (ID:rkSeyEj.DdQ) 投稿日時:2014年 04月 10日 12:18

ご入学おめでとうございます
    わたくしの息子は、聖学院を、受験させようと考えております。
    もちろん第一志望です。
    説明会に1度お伺いしました。

とても面倒見が良い印象でした。
    うちの子はのんびりなので、
    聖学院に入るのもやっとかもしれません。
    のびしろのある我が子を聖学院に送りたいと思います
    色々お話きかせてください。
    22日の報告会も伺います。
    我が息子五年生です。
    今から受験勉強間に合いますか。。。二科で受けます。

6. 【3353675】 投稿者: のびのび  (ID:yxyOtFs7NGo) 投稿日時:2014年 04月 10日 17:42

あのー近隣より 様

ご指摘有り難うございます。
    入学してこころ高らかになっておりましたが、 これからはマナーもしっかり躾ていかないといけませんね!
    これは親の責任だと思っています。
    また、私共も経験がありますが、ご近隣の方には目に付くことが多いかと思います。もし、お力を貸していただけるならば、ご注意していただくことも彼らには必要かと考えますがいかがでしょうか? なかなかこの年頃の子供達は難しいものですが、きっとそのご忠告を受けとめることは出来るかと思います。

7. 【3353763】 投稿者: 玉 様  (ID:yxyOtFs7NGo) 投稿日時:2014年 04月 10日 19:38

こんにちは~
    お祝いのお言葉を有り難うございますした。 私共はこの聖学院を何度も訪れ、また体験を致しました。
    受験も何校かチャレンジし、他校の進学校も合格を戴いていましたが、子供にとって何が大切か~学校側の子供に対する姿勢、今持つ能力をどのように導いてくれるのか~と考えた時に、現時点の偏差値は目の前のものだけで、これからの伸びていく子供に心と頭脳にしっかり愛情をもって寄り添ってもらえる…そう感じ、息子も聖学院に!とのことでお世話になることとなりました。 玉 様の息子さまもこれから受験に向けて努力され、お母様だけでなくご本人が納得することで志望されることが宜しいのかもしれませんね\(^_^)(^_^)/ 少し偉そうに書いてしまいすみません。 色々なご意見があるかと思いますが、子供が楽しく目標を持ち6年後感謝の気持ちで校門を後にしてくれることを願っています。
    私達親子もまずははじめの一歩なので、先生方や先輩、お母様に色々と教えて戴ければ…と思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す