最終更新:

12
Comment

【1004392】33分探偵♪

投稿者: みかん1021   (ID:VHFmaCyNYA.) 投稿日時:2008年 08月 17日 21:11

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

ターム留学生帰国✈

ニュージーランドに、1月末から11週間留学していた新高校2年生が帰国しま...続きを読む

フジTVで「33分探偵」が深夜に放映されていますが、8月16日放送では、成城の校舎が使われていました♪7月頃ロケに来ていたとの話があっても、半信半疑でしたが、見ました!
思わず息子の部屋に飛び込み「成城が映っている!」と興奮して言ったら、「うるせえなー
そんなのとっくに知ってるよ」と軽くいなされてしまいました。(ガックリ)
7月には「メレンゲの気持」もロケをしていたとのことなので、嬉しいなあとミーハー的気分になっていました。
家族の誰も相手にしてくれなかったので、一人で悦に入りながら、ドラマを最後までじっくり見ました(涙)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1004439】 投稿者: ピーチ  (ID:puN4pdSISWM) 投稿日時:2008年 08月 17日 22:15

     私も見ました。
     息子は卒業し、もう、学校を訪れることもないと思っていたので
    懐かしかったです。
    何となくTVを見ていて「あら?成城?」と見ているうちに最後には
    校章まで映り確信しました。
    校舎の色がとても白くきれいに見えたのは私の錯覚?映像のせいなのかしら。
    息子はバイトで見ることができず残念がっていました。

  2. 【1004610】 投稿者: 感涙  (ID:4JP8IL2/kxU) 投稿日時:2008年 08月 18日 09:01

    みかん1021さま こんにちわ。
    我が家の中一くんは、大興奮でした。(^^;;;


    最初の撮影はまだ一学期中で科学室でどうのこうの言ってました。
    そして夏休みに入ってからの部活での登校日に撮影に出くわし、水川あさみさんが
    とてもかわいかった。剛くんも見た。毎回撮っておいてねー。と言われました。


    最後に「三光星」がバッチリ映り・・・その堂本剛さんと水川あさみさんが
    歩いてくるシーンの後ろでは成城生がフツーに部活をしていましたね。
    緑色のジャージ姿が気になりました。(笑)
    成城カー(と息子は言いますが・・・)も映って・・・。
    息子は、「そう、このシーン!撮影中です、下がって下がって!って言われて、
    なかなか学校に入れなくてさ〜。」と言ってました。


    メレンゲの気持ちは麒麟の田村さんでしたよね。見逃しました・・・。
    それと、6月の授業参観の日にも何か撮影していましたよね。
    インディーズバンドのPVの撮影に使われていたようです。


    あっ、ピーチさま・・・白い綺麗な校舎のシーンは成城ではないみたいです。
    職員室同様セットですかね。屋上や階段は成城でしたね。


    今年、成城に入学してからこういった情報の多さに昔からよく使われていた学校
    なのかしら?と思っておりましたが、そうではなさそうですね。
    でも・・・なんだか楽しいです。
    昨夜は、息子の宿題「カレー」を美味しく(?)頂きました。

  3. 【1005077】 投稿者: 数年前  (ID:uSF8UAw6jI6) 投稿日時:2008年 08月 18日 22:06

    感涙 さんへ:

    >
    > 今年、成城に入学してからこういった情報の多さに昔からよく使われていた学校
    > なのかしら?と思っておりましたが、そうではなさそうですね。
    > でも・・・なんだか楽しいです。
    > 昨夜は、息子の宿題「カレー」を美味しく(?)頂きました。


    何年か前にフジTVの「めざましテレビ」の運動会の特集で、成城中学の運動会に取材にきてましたよ。
     

  4. 【1005138】 投稿者: みかん1021  (ID:VHFmaCyNYA.) 投稿日時:2008年 08月 18日 23:27

    感涙さま、こんばんわ!
    そうですよね、楽しいですよね♪
    何年か前に、「花中」(花の中学生?)という雑誌にサッカー部が掲載されたり、
    雑誌セブンティーンにも文化祭が紹介されたり、結構、中学受験雑誌以外(笑)に、登場してきていました。
    伝統校なので学校の対応も厳しいのかしら…と思っていましたが、とても柔軟に対応されているようです。
    ピーチさま、
    卒業されてからみる成城もまた感慨深いかと思います。
    息子が歩んだ6年間、と同時に、私も歩んだ6年間です。私もピーチさまと同じように、
    懐かしく、嬉しく思う時が来るのだと思うと、ちょっぴり寂しさを感じます。

  5. 【1005568】 投稿者: 感涙  (ID:4JP8IL2/kxU) 投稿日時:2008年 08月 19日 17:09

    数年前さま
    みかん1021さま

    ありがとうございます。(^-^)
    そうなんですかー♪柔軟にいろんな取材も受けているのですね。
    やはり、成城はいろんな意味で楽しい学校です!


    「カレー」を作る宿題にも驚かされましたし・・・。
    作るのはまだしも4枚以上のレポートに四苦八苦しています。


    本当は「夏休み♪」のスレッドに書き込もうかと思ったのですが・・・。
    私も宿題はかなりのボリュームと感じております。
    もしや学年によって違うから今年の中一は多いの?と思ってみたり。
    いやいや、私が甘いのか。
    とにかく毎日朝から晩まで部活三昧で気が遠くなりました。
    (お弁当にも気が遠くなりました。)
    息子は「終わるのかなぁ・・・。」なんて不吉な独り言をつぶやきながら
    今日も机に向っています。
    でも・・・終わらせないと後半の部活に行けないよ・・・。母も涙目です。
    あら、「がんばるぞ〜」とも聞こえてきました。


    でも・・・そんな息子の姿に”成城生らしさ”も感じる今日この頃です。

  6. 【1005783】 投稿者: がんばる☆6年生  (ID:ZdPSqgVX1wQ) 投稿日時:2008年 08月 19日 22:10

    ううう、通わせてあげたい!
    やっぱり憧れます。

  7. 【1006052】 投稿者: 感涙  (ID:4JP8IL2/kxU) 投稿日時:2008年 08月 20日 10:37

    がんばる☆6年生 さま


    今年の夏は本当に暑くて大変なことと思います。
    どうか体調を崩さずにがんばってくださいね。
    まだまだ半人前の成城生の母ですがエールをおくります!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す