最終更新:

4
Comment

【1046049】生物部はありますか?

投稿者: 熱帯魚   (ID:/HjGlga4uNE) 投稿日時:2008年 10月 03日 16:57

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

ターム留学生帰国✈

ニュージーランドに、1月末から11週間留学していた新高校2年生が帰国しま...続きを読む

成城中学校志望の男子の母です。
成城の文化祭に今年は伺えなかったのですが、昨年見学いたしました。
そのとき確か「生物部」の展示があり、熱帯魚などを並べて説明してくださる部屋がありました。そのため、ずっと成城には生物部があると思い込んでいたのですが、
改めて学校のHPを確認したところ、クラブ紹介のところに「生物部」が見当たりません。
息子は熱帯魚や爬虫類、両生類が大好きで「中学校では生物部に入りたい」と希望しています。もし成城に生物部がないとなると、とても残念です。
昨年見たあの教室は何部だったのでしょうか?
在校生の方や保護者の方で、情報をお持ちでしたらよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1046281】 投稿者: 成城はは  (ID:1xtk2q0Xgyg) 投稿日時:2008年 10月 03日 21:13

    科学部の生物班なるものが存在するようですが人数はあまり多くないかもしれません。海水生物とかを飼育しているようです。

  2. 【1046344】 投稿者: もず  (ID:OS3OddHlh12) 投稿日時:2008年 10月 03日 22:21

    秋がゆっくり深まっていますね。
    成城はは様がお書きになっているように、成城では、科学部のなかに生物班があります。
    学校のHPにも科学部のところに、
    「生物班は野外での自然観察、熱帯魚の飼育を行っている」と記載されています。
    また、HPのトップのクラブ活動・9月28日活動記録にも、
    「9月27日は高尾山でムササビの観察を行い、たくさんムササビを見た」とあります。
    春休みには、合宿もあり、雪の上に残った動物の足跡の観察をして、
    とても楽しかったとお友達のお母さまから聞きました。
    生物部ではなく、生物班ですが、たぶん息子さんも楽しく活動できるのではないでしょうか?
    季節の変わり目、どうぞお身体大切にお風邪など召されませんように、
    お過ごしくださいね。

  3. 【1046352】 投稿者: 成城ママ  (ID:kESgV28.8gI) 投稿日時:2008年 10月 03日 22:29

    今年の文化祭では、科学部生物班の活動がよくわかりました。
    熱帯魚の飼育繁殖や、三浦半島で磯採集をした生物を飼育していたり、
    海合宿と山合宿の活動の様子などが詳しく展示されていました。
    生物班はフィールドワークが盛んで、中高生が一緒に活動しているようです。
    部員は20人ぐらい?でしょうか。 

  4. 【1046943】 投稿者: 熱帯魚  (ID:/HjGlga4uNE) 投稿日時:2008年 10月 04日 18:23

    お返事を下さった皆様、ありがとうございました。
    科学部の生物班として活動されているということですね!
    活動も思った以上に盛んに行われていることがわかり、嬉しいです。
    あとは息子に勉強を頑張ってもらうのみ…。
    もしも成城の一員になれました時には、よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す