入学後の不安が安心へ明誠の宿泊研修
インターエデュPICKUP
139
コメント
最終更新:
似たような校風での併願
【6281398】
桐朋熱望での第一志望の場合の併願校ですが...
久我山が多く挙がるようですが校風的に真逆な気がします。
似た校風で併願校選ぶ場合、どんな併願パターンになるんでしょうか?
校風で選ぶと対局になりますが、偏差値が近いところで久我山STになるんだと思います。
アタックテスト.併願.2021、で検索すると桐朋の併願先に入っていますので。
偏差値、校風、進学校、附属、それぞれの考えですからね。
何となく方向性が決まったようで良かったですね。
同じく自由系である中附は付属なので、また雰囲気が異なるかもしれませんが、中央大学への内進を保険にしつつ、外部受験に挑戦しても良いかもしれませんね。
えいめいかんも桐朋ほどではありませんが自由系寄りの学校なので、きっとご満足のいく学校生活になるのでは無いかと思います。
三校とも、広々としたキャンパスが魅力ですよね。
良い受験が出来ますように。
多摩地区でこの偏差値帯、桐朋に似た校風って難しいですよね。
我が家も併願校選びに困りました。
結果、一月に立教新座を受け、二月は桐朋のみにしました。桐朋熱望でしたので。
立教新座は付属ですが、高校では他大学受験クラスができること、また実績もとても良かったです。
そして自由な校風と聞きますし、通学時間も桐朋より15分長くなる程度でしたので。






























