最終更新:

1271
Comment

【4489297】東大8(現役1)

投稿者: えっ   (ID:F48LIfmAzJw) 投稿日時:2017年 03月 10日 21:21

インターエデュの速報より…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4525249】 投稿者: 結局悪口を書きたいだけなんですね。  (ID:GU4M062.ojw) 投稿日時:2017年 04月 06日 07:46

    何かいろいろ最もらしいことを書き込んでいますが、結局悪口や批判を書きたいだけなんですね。それ以外に目的はないんでしょう。楽しいんですかね。あまり楽しくなさそうですが。

  2. 【4525263】 投稿者: 通りすがり  (ID:1dhroTUD1mA) 投稿日時:2017年 04月 06日 07:58

    上位層をターゲットにしたと思しき、英語の補講(希望制)を始めました。
    補講では、新中3が高校で実際に使われたテスト問題に取り組んでいます。
    下位層の底上げも対応しつつ、上位層のレベルアップも考え始めたのではないでしょうか。

  3. 【4525321】 投稿者: 新学期  (ID:b1pzBMpYLe2) 投稿日時:2017年 04月 06日 08:49

    何か新しい発信はないのかな

  4. 【4525322】 投稿者: 桐朋はキビシイ  (ID:xeQ.NnNzUhI) 投稿日時:2017年 04月 06日 08:50

    単なる悪口ではなく、事実ですよ。ぜひご自身で、例えば海城と比べてみてください。海城はかなり前から先手をうって教育改革をしてますよ。桐朋と違い、実績も高いまま維持し続けています。他には、城北もここ数年しっかり教育改革を行っていて、3年前に東大8名まで落としたけど、今年東大16名まで戻してきました。城北は桐朋の倍、東大に受からせてますよ。なぜ、この2校と桐朋でこんなに差が出てしまったのか。10年前は海城と同等、城北より上でしたよね。その原因を指摘したまでですよ。

  5. 【4525337】 投稿者: 改革の方向性  (ID:fZ7qAlpmIgQ) 投稿日時:2017年 04月 06日 09:06

    桐蔭中等にも小学校ありますよね。
    希望者対象に0限授業とかどうでしょう。
    7限だと塾行けないですし。

  6. 【4525348】 投稿者: いや  (ID:GU4M062.ojw) 投稿日時:2017年 04月 06日 09:10

    悪口かどうかは別にして批判的に書いているのは間違いないですよね。しかも、その目的はただ単に桐朋のことを悪く書きたいということですよね。だって、そういう目的でなければ、わざわざこんな不特定多数の人がみるサイトに書く必要ないですよね。自分の心に思っていれば、いいんですから。だから桐朋のことを悪く書きたいと思っている方だと思います

  7. 【4525365】 投稿者: 悪口ですね  (ID:uOVavsOhKps) 投稿日時:2017年 04月 06日 09:28

    数字ばかり並べ立てて城北が、海城がともっともらしく書き込みストレス解消ですか?
    桐朋とは全く関係ない人が妬みでしょうか。
    ただ、悪口を書いて心苦しくないですか?
    ここの掲示板は、受験生や在校生保護者の質問に
    真面目に答えてくれる場所だと思っていましたので
    残念ですね。顔が見えないならこうも好き勝手に書けるのですね。

    ちなみに、桐朋、海城、城北など説明会に行き
    桐朋に決めました。
    直感で「優しい」と感じたからです。
    息子にはぜひ桐朋で学ばせたい!と感じました。

    進学校としての授業の説明など
    他にも理由はありますが
    あまり書くとまた妬まれるのでこれ以上は書きません。

  8. 【4525380】 投稿者: 桐朋はキビシイ  (ID:xeQ.NnNzUhI) 投稿日時:2017年 04月 06日 09:42

    悪口かどうかは別にしてもと言われても、私の書き込みが桐朋の悪口であると言われたので、それを否定したんですよ。しかし、事実を基にした批判はしてはいけませんか。この現状をみても、桐朋を不自然に評価しなくてはいけないのですか。桐朋が短期でここまで凋落して、その一方で、海城城北のように先生方の努力によって実績を出してる学校がある。ではこれらの学校とどのような差があるのか、その原因は何か。桐朋の掲示板で、これを指摘するのも許されないのですか。そうであるならば、桐朋の今の姿がはっきりと見えてきませんよ。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す